「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

変わらぬ土曜日の合図・・・ブチ君の無関心な寝顔

サワディカップ(今晩は)。


6月最後の週末を迎えました。
最近のバンコクは、夕方~深夜に雨が降る傾向があり、今朝も清々しい朝を迎えました。
青が映えるバンコクの朝・・・


ブチ君もいつものお迎え・・・

今日も変わらぬ土曜日の始まりの合図。


コートの母(鳩)は、また卵を暖めていました。
このペースでは、年間5回ほどの子育てが見込まれますね。

別の鳩かもしれませんが??


さて今日は、常連メンバーが参加・・・12名と賑わしく。
竹田先生

さんがわ君

武田さん

たいら君(小5)

みずき君(中1)・・・サーブが課題でした。

井上ママさん・・・バックが打てるようになりました。

土山さん

速水さん

森田さん

渡辺君

酒井さん・・・お久しぶり。


初級クラスは、バック1本打ち、回り込みのフォア1本打ち、背走からの乱打、ローボレー、スマッシュ、サーブ・・・とメニューも豊富。
ゲームは、皆さん仲良く・・・そして激しく??


お疲れ様でした。

武田さんは仕事モードでしたね。


さて・・・ランチは反省会?を。
今日も「銀座堂」倶楽部に参加。

200バーツの「カルビランチ」を皆さん選びました。


あかし君はお弁当持参で・・・牛に乗ってみました。


午後2時にいつものゴルフ練習場で「打ちっ放し」を。
BTSバンナー駅裏の「ワン・オー・ワン」でフォームチェック。


 トップの位地を背中方向へ。ボールを打つ時は、グリップを緩めず。

左の壁を意識するも・・・体が硬く・・・踏ん張りきれず。

それでもアイアインは、飛距離が10~20ヤードアップ。
フェアウェイウッド、ドライバーは不安定&距離は変わらず・・・で終了。
120球=180バーツ(630円)


午後4時過ぎ・・・・アパートに戻る途中にBTS「プラカノン駅」で下車。
アイスクリームの「凜太郎」で「青梅ソルベ」を勧められ・・・


午後6時には、空は「灰色」に・・・
今夜も雨が降るのでしょうか??


さて最後に今週の話題を3つほど。
28日から明日30日まで、バンコク市内の国際展示場バイテックで、大手財閥「サハグループ」の展示・即売会が開催。
 日系企業では、ワコール、キューピィ、日清、ミズノ、ローソン、花王、金鳥等々
が出展し、プロモーション価格でお買物が。
私は、タイのカップヌードルを3箱(18個・・・220バーツ・770円)買いました。

ラーメンの「幸楽苑」

ローソンで初めて見ました・・・富士山のおにぎり。

金鳥


金曜日に、トンローの「ニッコーホテル」3階にある「ステーキハウスひろ」でランチを。

私は、ハンバーグランチ240バーツ(税別)、スタッフは黒豚ステーキ200バーツ。
ご飯はおかわり自由・・・ホテル内ですが、サービス料が付かないことや、価格にお得感が。


最後は・・・・

事務所の飾り付けに・・・来週(7月6~7日)、東北部ルーイ県で開催される奇祭「ピータコン祭り」のお面を手作りしてみました。
日本で言う「なまはげ」ですね・・・・・タイでは「精霊」として人気があるとか。



今日もいつもの土曜日を過ごしました。
日本では、局地で豪雨が予想されています。どうぞお気をつけください。


それでは、
明日も晴天の朝が迎えられるよう、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する