「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

上海倶楽部とのお別れ&愛々傘???&エカマイ「呑」

サワディカップ(今晩は)。


タイは、雨季です。昨夜も午後10時過ぎからスコールが・・・コンビニで99バーツの傘を買ってアパートに戻りました。


昨夜の上海日本人ソフトテニス倶楽部「ゴールドモンキー」との懇親会は、プロンポン駅近くの居酒屋「さんや」で開催し、改めて自己紹介&最近のトピックスを参加メンバー16名が語りました。

すっかり親しく??なりました。

恋愛の話題で両チームは盛り上がりました。
私と竹田先生、さんがわ君は盛り上げると言うよりは、少し引かれてましたね。

飛行機に乗って、遠い所から本当にありがとうございました。


私は、ナイトマーケットのガイド役となり、上海メンバーと最後までお付き合いを。

光森さんの仲の良い雰囲気は最高でした。

タイ柄のズボンや石鹸を買われて、夜のマーケットを楽しみました。


話は変わり・・・
日曜日を迎え、奥津さんが最後まで、バンコクソフトテニス倶楽部と共に、汗をかかれました。

2日間に渡り、ご指導等ありがとうございました。


2日酔いのメンバーも遅刻せずにコートに来てくれました。

雲が厚い中、2時間たっぷり練習&ゲームを楽しみました。

奥津さんを含んで10名が参加・・・・今日もお疲れ様でした。

話題は、鳩に・・・コートの小鳩は、1羽が巣立ちました。

母鳥のそばに居ますが、すっかり羽ばたき、成鳥に。



さて、私は日本から出張でタイに入られているお客様と午後から過ごしました。


午後12時30分には、バンコク郊外の「タンヤゴルフCC」でラウンドを。
週末は2400バーツ(カート600B含む)

午後1時過ぎは晴天!!


キャディさんと仲良い雰囲気も。


今日の私のキャディさんは「エィさん・40歳」
とてもフレンドリーでした。

お蔭で・・・右や左へ??

ところが。午後4時過ぎから、雲行きは怪しく・・・

結局2ホールを残し、今日は終了。5分後ろ、激しい雨が降りはじめました。

16番終了で・・・アウト56イン43・・・合計99・・・100切れ??


夕方5時過ぎにバンコクに戻りましたが、雨は降っておらず・・・
私はお客様と打ち合わせを含んだ会食に。


エカマイ・・・ソイ4  「呑」  最高でした。
お料理を紹介・・・

鮎の塩焼きからレバ刺・・・カツカレーまで。
美味しい甲州ワインを沢山飲みました。
(あくまで打ち合わせです)


上海チームとの交流戦を終え、バンコクの倶楽部もいつかは遠征を・・・夢が膨らみました。メンバーの皆さんと今後話し合っていきたいと思います。


大変肉体的に疲れましたが、楽しかった週末でした。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する