「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

上海日本人チームとの交流戦・・・友情と絆が深まった瞬間

サワディカップ(今晩は)。


昨日は午後2時過ぎから、バンコクは激しい雷雨で、一部地域は床下浸水も・・

主要通りは、川となり、バンコクの街は、大渋滞でした。


雨季が入ったことから、週末の天気が気になりましたが、朝はとりあえず曇天。


今日は上海の日本人ソフトテニス倶楽部との交流戦。
奥津監督をはじめ、8名の選手が上海より、5時間かけて、バンコクに来てくれました。


待ち受ける番犬ブチ君は、変わらず・・

小鳩たちは・・順調に育っていました。


上海倶楽部のメンバーを紹介。
奥津監督兼世話役さん

光森お父さん

光森お母さん・・・岡山ご出身。息子さんも日本で頑張っているとか。

福留さん

小栗さん

高橋さん・・パワフルでした。

寺尾さん

そして・・・山入端(やまには)さん


午前8時半より、チーム毎に交互で練習し、9時半に自己紹介。

大宇陀ゲームの始まりとなりました。
バンコクチームは、小学生から初老まで11名が参加・・・・さらにタイ人からジーンさん、ボム君を助っ人と招へい。

活躍して頂きました。

ゲームの様子をご紹介・・・

午前は11時30分まで3時間、練習と大宇陀ゲームを。
総合的には、上海チームが実力者が多く、今後益々練習をする意欲が増しました。


昼食はコートの近くに出来た、喫茶店でタイ料理を皆さんと。

ジーンさん、ボム君も仲良く。ジーンさんは20歳、ボム君は25歳。ボム君は間もなアメリカに1年留学が決まっています。


昼食後は、3時まで再びゲームを。
交流会らしく、お互いメンバーを入れ替えて、混成ペアで。

コートに午後3時まで・・・練習&ゲームはたっぷり5時間。
お疲れ様でした・・・また友達が増えましたね。

今日参加した21名です。


上海のお土産を頂きました。

ありがとうございました。


今宵は懇親会も予定しています。


さて、今週の話題を少し・・・
今週5日の夜にプラカノンにあるフードコート「PRIDI43」(屋台)で「ユッケ」「レバ刺」が格安に頂きました。大人のミーティングに是非。スクンビットからバイクタクシーで40バーツ(約10分)。(帰りは路線バスで10バーツ)

70~80バーツで美味しい生肉が・・


7日・・・商業施設「エムクオーテイア」では、ベリーダンスのコンテストが・・
妖艶でした・・・セクシーでした。マレーシア、日本からも参加されてました。

こうしたダンスを見る機会が無く、見入ってしまいました。


それでは、上海チームとの懇親会の準備の為、今日はこの辺で。
懇親会の様子は明日紹介します。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する