「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

上海・奥津さんと「たいら君」の厚い「絆」

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは雨季にも関わらず、毎日暑い日が続いています。今週は傘を一度も使いませんでしたね。


さて、先週の上海日本人ソフトテニス倶楽部の交流を終え、上海の奥津さんと、「たいら君」が厚い絆で繋がりました。
 奥津さんからの暖かい言葉を頂き、たいら君のメッセージは、「ほんわか」するものがありました。

 たいら君・・・上海に行けるよう、練習頑張りましょう。


さて、今朝も晴天・・・青が美しい空を見ることが出来ました。

コートに着けば、ブチ君は????


ここに居ました。
車の影が居心地が良いみたいです。


コートの鳩は・・・巣立ちました。
また卵が産まれる日も近いでしょう。


テニスコートは久しぶりのサウナ状態。
それでも9名が参加。初心者クラスは、1本打ちから乱打、背走からの乱打、レシーブ(フォア、バック)、サーブをメニューに。


メンバーを紹介・・・ たいら君・・サーブのトスが高く綺麗なフォームです。

武田さん

ちひろさん

速水さん

渡辺君

みずき君・・・素直さはお手本です。

井上さん(たいら君ママ)

竹田先生

たいら君の絵に刺激を受け・・・先生を描いてみました。



暑い一日、お疲れ様でした。


昼前に雲が増え、気温が下がったことで、昼食も摂らず「打ちっ放し」へ
今日もバンナー「ワン・オーワン」で120球。
フックグリップを修正・・・・左の壁は修正できずに終了。


フェースを目標に合わせ、真っ直ぐひいて・・・頭を下げず。

そして・・・左の壁!!!

身体が硬い証拠です。


午後2時前に、プロンポン「イムちゃん」の屋台で、1杯&タイヌードルを。

健康的でした??


さて話題を替えて・・・
バンコク、商業施設「サイアム・パラゴン」5階では、大手日系商社主催の「ジャパンフェスティバル」が14日から16日まで開催。
 日本食、観光、文化の交流の場で、タイ人が多く会場を訪ねていました。

ぴかちゅーにも会えます。

日清のキャラクターも・・

そして吉本興業(タイランド)所属の芸能人「RYOTA」さん(逢見亮太さん)にも・・・
フレンドリーでした。

是非お時間ありましたら、パラゴンへ。


最後に・・・タイのソフトテニスナショナルメンバーが始動。
テンちゃんも頑張ってます・・・引き続き応援していきたいと思います。
写真はフェースブックから転載


夜になり、長男から「家を新築した」との連絡が。
今年は、お祝い続きです。


それでは、今日はこの辺で。
明日は「集団左遷」最終回ですね。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する