「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

連休最終日・・・王妃の誕生日&「銀座堂」の焼肉ランチ

サワディカップ(今晩は)。


本日6月3日は・・・
ワチラロンコン国王と5月1日にご成婚された「スティダ王妃」の誕生日で祝日です。

地元紙朝刊も各紙面で「王妃万歳」とお祝いのメッセージが・・


3連休、最終日もソフトテニスから・・・
コート近くの商業施設も喫茶店、軽食屋さんがオープンしました。

コートに着けば・・ブチ君が??
どこに居るのでしょうか??

ここです・・・・左の車の陰に。


コートの小鳩は、少しずつ大きくなっていました。


コートには、9名が参加・・・
皆勤賞は竹田先生

たいら君

井上ママ

みずき君・・でした。


本日は女性メンバーでお久しぶりの酒井さん・・・・と

かなさんが参加。


渡辺君は、土曜日から2日間、東部の街で国内大会に参戦。
ミックスゲームで「ジーンさん」と組んで、見事3位に入賞しました。(FBから転載)

今日は、少し気温も下がり、テニス日和。
レベルに差はありますが、楽しく大宇陀ゲームを。

いよいよ来週は、上海の日本人倶楽部と交流戦をすることに・・・

練習終わりに、酒井さんからお土産を頂きました。水戸名産??



さて・・・今日もエネルギー補給は、「銀座堂」で。2日続けてカルビセットを。

たいら君は、おいしくキムチを食べていました。


午後2時過ぎに、今日も打ちっ放しでゴルフの練習を。
トップとフィニッシュの位地を高くすることを意識しました。
7番ウッドまで納得・・・肝心のドライバーは散らばってました。

汗がふき出し、練習帰りは、BTSプラカノンで下車し、アイスクリーム屋さん「凜太郎」でほうじ茶&抹茶アイスを。


あっという間の3日間でした。
良く眠れました・・・・明日からは仕事。
オンとオフ・・・この切り替えが上手くいくと、海外生活も長く住めるのでは??


速水さんからも、ミャンマーから美しい写真が送られてきました。

すっかりビルマ人!


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する