「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

2日続けたゴルフ・・・人生の先輩に完敗

サワディカップ(今晩は)。
5月最後の日曜日が間もなく終わろうとしています。

来週は6月・・・タイでは雨季・・・日本では梅雨のシーズンです。
タイでも「食あたり」が増える時期でもあり、お互い「生もの」には注意しましょう。


さて、今朝は予定通り「ゲゲゲの鬼太郎」を見て、テニスコートへ。
ソイ26に出来た商業施設は、間もなくオープンです。喫茶店などが入店するみたいですね。

コートの番犬「ブチ君」は今日も冷たく・・


コートの母「ママ鳩」は、じっと卵を温めていました。


今日はコートに多くのメンバーが参加して頂きました。
7月に帰国を前に、元気なプレイを見せてくれました「かなさん」。
パワフルさが良いですね。


練習開始10分前にコートに現れた「よーすけさん」


成長著しい「みずき君」・・・シュート回転のボールが安定すれば、↑↑。


今日は、速いボールにこだわり、ミスが目立った「たいら君」


今日も安定プレイ・・渡辺君


ストロークが速い、平林君


元気な「寒川君」


燃えていました・・・森田さん


ストロークが不安定で、課題を残した「ひらく君」


走りました・・頑張りました 井上ママ。


大人の試合でも、子供の試合でも積極的な「土山さん」

と言う訳で、1面コートで16名が、協力し合って、基礎練習とゲームを楽しみました。


最後集合写真を2枚・・・違いを1ヶ所お探しください。

答えは・・・・最後に。


倶楽部の活動の終わりは・・・「焼肉ランチ」と言いたいところ、昨夜偶然出会ったお客様との約束を守るために、アパートに戻り、すぐさまお客様と一緒に、バンコク郊外のゴルフ場「パインインドラCC」に向かいました。


グリーンが綺麗で、キャディさんも若い人が多く・・・初めて傘持ち専用キャディ「プリティガール」を拝見することが出来ました。施設も整っています。
27ホールで池が気になりました。

お客様が会員でしたので、割引価格だと思われますが、グリーンフィ+キャディフィ+カート=2,800バーツでした。(現金支払いのみ)


インド人で奥様帯同でプレイする「デンガル氏」と3人で国際交流を。

奥様は見学だけで、プレイせず、在タイ25年だそうです。


本日のキャディさんは、「プロックさん」。仕事はテキパキ・・でも日本人慣れして、「ビール」要求。チップ400バーツは安い・・・と言われました。


所々でプリティガールを・・・

紫色のシャツに・・・白のミニスカート。
日本では聞いたことがありません。
ちなみに同伴は1000バーツ、チップは500バーツと聞いたことがあります。


良い天気でした・・・

鳥たちも懐いていました。

ABコースで私は52+56 の108。
後半はグリーン周りのミスショットや、3ホール連続の池ポチャも。


練習あるのみですね。


ところでお客様は79歳・・・スコアは52+52=104・・・参りました。


お客様は本日の深夜便で帰国のため、最後の夜食は、ソイ33の「あずま屋」さんで。

思えば、昼食抜きでゴルフをしており、口にしたのは、水とゲータレード。
がっつり頂きました。


少し贅沢に2日続けたゴルフ・・・しばらく節制が大切に。


それでは、今日はこの辺で。
最後までありがとうございました。
サワディカップ(おやすみなさい)。


答え)たいら君(赤シャツ)が集合に遅れ、最初の写真に写っていませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する