「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ホッと、ひと安心の1日・・・3連休初日

サワディカップ(今晩は)。

6月3日(月)は、5月1日にワチラロンコン国王と結婚された「スティダ王妃」の誕生日で、休日となります。タイで働く人達にとっては、ありがたい3連休かも。


さて、6月に入り、私は長女の入籍が気になっていましたが、午後に2人からの婚姻届を持って市役所に立つ姿を見て、ホッと一安心・・・


話は、ソフトテニスへ・・・
来週8日に上海の日本倶楽部と交流戦を控え、雨季に入ったことから、雨が気になりましたが、今朝は快晴。絶好の天気・・・でも暑すぎたかも??

ブチ君は、起きていました・・・猫を追っかけてましたね。


コートの母鳩は、今日も巣を温めていましたが・・・

母鳩が巣から離れた時に、巣を覘きこんだら・・・・2羽産まれてました。

これもまた・・・ホットひと安心。約3週間で孵化しました・・


今日のコートには、硬式経験者で、38年ぶりに軟式ラケットを握る、彦坂さん(神奈川)が初参加。さすが、硬式経験の為、サーブは早く、フォームも綺麗です。

また1人ジェントルマンが増えました。


今日のコートは、10名が参加・・初級クラスは、1本打ち、バック、回り込み、背走の他、ボレー、スマッシュ、乱打をきっちり・・


後半は、皆さんで大宇陀式でゲームを。たいら君は、体調不良で休憩となりました。


素直に練習に取り組む、リーダータイプのみずき君

土山さん

ひらく君・・コートまで40分歩いて来ました。


明日からミャンマーへ・・・速水さん

森田さん・・・長男あかし君を特訓。

竹田さん・・・いつも元気


全員で・・


昼食は、プロンポンの和食屋「さんや」さんで「かきフライ定食」を・・250バーツ

お茶が有料な店も多い中、冷えたお茶はサービス。がぶ飲みで2杯いただきました。


事務所で残務整理後、今日も反省の延長・・・ゴルフの打ちっ放しを。
バンナーの「ワンオーワン」は、ボールも新品に。
いつもより飛距離がアップ??

トップの位地を少し修正。
2つ前の打席で練習していた、若い日本人女性のパワフルさに圧倒されていました。


帰りのBTSスカイトレイン・・・一部座席が無い車両も。


夕方5時・・・少し雲が出て来ました。今夜も雨が降るのでしょうか??


最後に今週の話題を・・・
28日から1日まで、郊外の国際展示会場「インパクト」で食品展示会が開催され、多くの日本人の食品ブースも出展されていました。

世界各国から、多くの食材を見ることが出来ました。
私は、韓国ブースで「マンゴのお酒」とキムチを購入。

晩酌に・・・


それでは、今日はこの辺で。
明日も晴れることを期待して・・・
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する