「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

偶然の出会い・・・バンコクは案外小さい街なのかも??

サワディカップ(今晩は)。


日本は、夏日が続き、熱中症にご注意ください。
この時期の運動会、屋外スポーツは水分補給が大切ですね。
私もバンコクの生活を3年過ぎて、水分補給の大切さを知ることが出来ました。


さて5月最後の週末となり、通常ならソフトテニスの話題を紹介するところ、今日は、私の事務所が主催のゴルフコンペの開催となり、ソフトテニスはお休みに。


親睦コンペは、バンコク中心部から1時間、「The Pine logde & Golf」で開催。(現在プロモーション価格で、クラブタイランド有無関係なしで、グリーンフィは1100バーツ。カートは不足しており、朝のスタートが遅いと歩きで。
 さて、昨夜は素振りとパター練習をしたところ、不眠となり、結局朝の5時まで一睡することなく、ゴルフ場へ。
朝、6時にアパートを出発・・途中でご来光。

8時前にゴルフ場に着きました。

雨季も始まり、雨が心配でしたが、プレイ中は晴天(たまに曇り)で、コンディションは↑↑
今日のキャディさんは「プロックさん・43歳?」

右が、プロックさん。


7時52分スタート。前半は我慢し、52。後半は連続3ホールの池ポチャがありましたが、我慢で53。合計105でしたが、Wぺリアのハンディが効いて、3位で表彰。


プレイの途中・・・見たことがある若い女性が・・・4組前をプレイ

決まっている彼女こそ・・・バンコクソフトテニス倶楽部のメンバー「かなさん」(広島出身)

2年前は、コートで輝いていましたが、今はゴルフ場で輝いていました。
帰任を前にして、明日はコートに立つことを宣言・・・楽しみです。


午後4時過ぎにバンコクに戻り、本日のコンペの結果&収支報告を作成しようと事務所を訪ねようとしたところ・・・岐阜のお客様とスクンビットで遭遇。


世間は狭い・・・結局夕食をご一緒に。

スクンビットソイ41の「肉居酒屋あらた」に・・

焼き鳥や、レバ刺しも。


定員の「フォンさん」はなつこく・・・・コンケーン出身とか(年齢は35歳)

また飲んでしまいました。
値段はリーズナブルでした。
さらに明日の午後は、お客様と再度ゴルフの約束を・・・


話題は、バンコクソフトテニス倶楽部へ・・

今日は7名が参加・・・お疲れ様でした。明日も頑張りましょう。


最後にバンコクの話題をひとつ。
商業施設「セントラルワールド」の屋外展示会場では、22日から26日まで「フルーツフェスティバル」が開催。

ドリアンの季節・・・値段は高く・・・匂いは特別。
南国のフルーツは最高です。


それでは、今日はこの辺で。明日はゲゲゲの鬼太郎を見てから、テニスコートへ・・
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する