「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

母の日・・・「コートの母」の愛情を感じる日曜日

サワディカップ(今晩は)。


日本は、母の日ですね。
バンコクソフトテニス倶楽部のメンバーの中には、「アマゾン」サイトを利用してプレゼントを贈られた方も・・・親孝行ですね。


タイの母の日は「シリキット王妃」の誕生日・・・8月12日です。多くの国民は、王妃カラーの青色のシャツを着ます。


テニスコートの母・・・・母鳩の動きが気になります。

今日もじっと卵を温めていました。
人が近づいても、卵を守っています。  鳩の愛を感じます。


一方テニスコートの父・・・老犬のブチ君。
今日もこんな感じで、迎えてくれました。

ザ・幸せ!!


さて今日のバンコクソフトテニス倶楽部・・・12名と少し賑わしく。


初級クラスは、今日も1本打ち、回り込み1本打ち、背走の1本打ち、ボレー、スマシュとテンポ良くメニューをこなすことが出来ました。


皆出席??出席率No.1の速水さん・・・肘が少し上がってきました。


武田さん


短期出張中の岡田さん

土山さん

お久しぶりの「ちひろさん」

元気な寒川君

井上ママ・・・肘が上がってきました。

成長著しい「みずき君(中1)」

優しい性格の「ひらく君」

弟たいら君(小5)

井上パパ

今日はナイスゲームを沢山見ることが出来ました。
初級クラスも上手くなってきました。


今日も2時間、お疲れ様でした。

井上パパがはみ出ましたので・・もう一枚。


さて、練習の後は速水さんの提案??もあり、「銀座堂倶楽部」の活動へ。
ソイ26の銀座堂で反省会とコミュニケーションUP↑↑

ただ・・・飲みたかっただけ。

今日は赤身をチョイス・・・カロリーを沢山摂ってしまいました。


午後からテレビで日本のゴルフ観戦を。
女子は20歳の渋野選手がメジャー初優勝・・・後半16番ホールで攻めきった姿に流石プロ。
男子プロは、プロ8年目の浅地選手。予選を経て本選最終組の重圧も、昨年結婚した新妻が応援し、見事初優勝。最後のパットは感動を頂きました。
スローテンポなプレイを嫌って、移動中に走る姿は、アマチュアのお手本でした。


バンコクの夕方は雲が厚く・・・

久しぶりの雨が期待されます。


明日は、バンコクから250キロ東の「サケオ」に仕事に向かいます。カンボジアとの国境境です。オンとオフが大切・・・週末は十分リフレッシュ出来ました。メンバーの皆様のお陰です。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する