「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクでの娘との再会を前に・・・デリカシーのない父親

サワディカップ(今晩は)。
バンコクは「夏」の終盤を迎えています。6月には雨季に入りますが、少しずつ最高気温も落ち着き始めています???(今日の最高気温は36度)


私の田舎「揖斐川町」も最高気温30度と「夏日」だったみたいです。
これから日本が日々暑くなり、南国と同じ気温になるのでしょう。

 南国フルーツ「ドリアン」も旬な果物。
商業施設エムクオーテイアでは「ドリアン祭り」が8日から14日まで開催。
1時間食べ放題559バーツ(約1900円)・・・富裕層の贅沢かと。

タイの田舎では、中国マネーの影響で、果樹園がドリアン農場に作付が変わりつつあるとのニュースも。


それでは、いつものバンコクソフトテニス倶楽部の活動をご紹介。


朝、コートに向かい、いつもの道を行けば・・・なんと「行き止まり」

先週まで通った道路が使えない???
どうやら新しい施設の入場を一か所にするための策みたいですが、歩行者は側道を通ることが出来ます。

6月にコート横に「Bambini Villa」というオシャレなテナントがオープンするみたいですね。


コートの番犬は、いつもの調子。

それでは、メンバー皆さんのサーブを。
土山さん

ひらく君(中1)

井上パパ

渡辺君

竹田先生

みずき君(中1)

森田さん


ストロークから
たいら君(小5)

竹田先生

渡辺君

森田さん


初級クラスは、トスでのバック打ち、1本打ち、回り込みの1本打ち、背走の1本打ち、セカンドレシーブ、ボレー、ローボレー、スマッシュの基礎練習を1時間。後半は全員でゲームを楽しみました。
 先週に比べ、気温が下がっており、私も3連続で大宇陀ゲームを。
本日は10名が参加・・・お疲れ様でした。


私は、午後から「無酸素運動??」の打ちっ放しを。

本日もバンナーまでBTSに乗り、120球を振り抜いてきました。
今日は、体重をかかとに残すことで、ダフリが少し解消。


水はいつもの1.5倍・・1.5リットルを摂取・・腎機能は低下し、駅まで歩く途中にあしが攣りはじめました。


何とかプロンポン駅近くで「マンゴスムージー」を55バーツ(190円)でゲット。
身体を冷やして・・・回復。


最後に
私事・・・
5月9日は私の次女の誕生日・・29歳になりました。


ボーイフレンドと一緒に来週18日にから20日まで遊びに来ると連絡が入ったのは3月。
再会する日を1週間前にし、娘に電話。タイのお迎え等、打ち合わせを確認したり、近況を。
会話の中で・・
「人生をやりたいことをやり通す考えは賛成だが、父親にとって結婚、孫との出会いが何よりも願い」とやや愚痴っぽく。
この話に対し娘は「じゃー正直に話すよ。6月1日に籍を入れます。式は来年3月です。今回はこれをお父さんに伝えるために、バンコクに行くのに・・・もう用事は済んだみたい」


「おめでとう・・・せっかちでゴメン」


鬼嫁に連絡したら、当然この話題を知らないのは、父親だけ。
娘がボーイフレンドと急にバンコクを訪ねることを、もう少し気遣いすべきとご忠告を頂きました。


カロリーを気にしながら食事制限??してますが、今日はショートケーキを買って、独りでお祝いを。


それでは、うだうだ長く・・今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する