「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの仏誕節に1年ぶりに長女と再会(彼氏付)

サワディカップ(今晩は)。


タイは、仏誕節(ワンヴィサカ・ブーチャ)で休日です。20日の月曜日が振替休日となります。お釈迦様の誕生をお祝いする日で、多くのタイ人はお寺にお参りに。また禁酒日となるため、今夜の繁華街は閑散となるでしょう。


お寺話題を1つ紹介。
バンコク市内オンヌット地区に「ワット・マハーブット」があります。
オンヌット通りソイ7にあるこのお寺は、夫を愛し、幽霊になった「ナーク」が祀られ、願い事がかなうとお供えする風習が・・・宝くじもよく当たるパワースポットとも言われています。

川沿いにあり、タイらしさを感じます。

浮気をしたら・・・地獄に行きます。


さて休日の土曜日・・・少し気温も下がってきており、ソフトテニスで汗をかくには丁度良い??時期に。
番犬ブチ君は、つれない対応。(尻尾は振ってました)

コートの母(鳩)は今日も卵を温めていました。


そんなコートに今日は、サタヒップ倶楽部のトゥーさん(将来パイロットを目指しています)がコートに来てくれました。

それでは、力強いショットを中心に・・・
体重78キロの寒川君・・・私と同じ体重??


帰国間近の岡田さん


なべちゃん

武田さん

竹田先生

土山さん


成長著しい、みずき君(中1)


初級クラスは、今日も1本打ちを中心に。
ポイントに入るフットワークの違いで、安定したボールが打てるようになった人と、まだ頑張らなければならない人が・・・今日は基本練習に乱打を取り入れてストローク力も鍛えました。

基本練習最後はサーブを。


練習後半は大宇陀ゲームを。

トゥーさんのタイ人独特のカットレシーブは、なかなか打ち返すことが出来ませんでした。
今日も仲良く13名で頑張りました。


私は、11時にアパートに戻り、まだ体力に余裕があった為、引き続きバンナーにある打ちっ放し「ワン・オー・ワン」へ。
洗濯を1度に済ませる為にも合理的!!
 しかしながら先週打てた??球が打てなくなっていました。
日々老化??結局、汗をかいて120球。
ヘッドアップ、頭が下がらない、トップの位地、左の壁を意識した練習でしたが、残念。


午後2時過ぎ、洗濯等を終えて、ようやく昼食。
ソイ33の「あずまや」でかきあげとおそばのセットを・・270バーツ(税別)


午後5時前、私は、1年ぶりに会う長女のお迎えにドンムアン空港に向かいました。
6月に入籍することが決まり、彼氏付の報告が目的。
20日、月曜日の朝には、東京に帰る強行スケジュール・・少しでも父親として振る舞うことが出来るよう、私なりに頑張りたいと思います。


空港到着後、2時間待ってようやく会えました。


それでは、明日も娘を引き連れ頑張りたいと思います。
今日はこの辺で。
おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する