「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

銀座堂倶楽部に改名?? 運動の後のランチを楽しむ。

サワディカップ(今晩は)。

日本では10連休、タイは3連休ですが、間もなくリフレッシュの時間も終了となります。


昨日のタイの戴冠式パレードは、夕方5時から始まり、深夜12時に王宮に戻って終了したことをテレビで観ていました。日本の一般参賀以上のスケールでした。
今朝の朝刊も・・・パレードの写真ばかり。

long live the king・・王様万歳


国王の結婚、戴冠式が終わり、新政権発足も順調にあることを望むばかりです。


さて、本日も朝はソフトテニスから・・・
実に1週間で4回目の練習日。(5月1日、4日~6日)さらに4日間皆出席は、私だけ!?


毎日酷暑の中、コートに通い続けました。
ブチ君にも案外飽きられているかも・・・


今日は7名が参加しました。
お久しぶりの寒川君・・・相変わらずお元気で。

今日のコートは、3番コート。
暑い外のコートは、白人達が硬式テニスを楽しんでいました。


速水さんは、電池式扇風機を持参?? 効果は??

本日の初級練習は、手投げの1本打ち。
特に打点が下げて、縦面を使った練習に集中。


経験者は、ボレー&ボレー、ショート乱打、乱打。

後半は、ゲームで。

仲良く・・・

お疲れ様でした。
今日も沢山おいしい水を飲みました。


さて、練習後は連休最終日でもあり、メンバーと一緒にランチを。


ソイ26にある焼肉「銀座堂」へ。
200バーツ(税・サービス別)のコースはお得!!!

昼間から美味しいビールを頂きました。

要予約。10時30分以降に電話が繋がりました。
お肉は、カルビ、赤身、サイコロステーキの3種から1つを選びます。
ナムル、キムチ、スープ、ごはん付(お替り自由)、デザートの内容です。


ソフトテニスの後に「銀座堂」でランチ・・・倶楽部名も銀座堂倶楽部にすると、メンバーも増えるかも??


気温が下がり夕方には、アソークにある「ベンチャキティ公園」で連休の締めとなるジョギングで最後の汗をかきました。

午後6時過ぎ・・・公園には多くの市民がジョギングや散歩を。

運動と食事改善・・・しばらく減量にチャレンジです。


それでは、明日から仕事モードに。
今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する