「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

戴冠式2日目・・・恩典を受け、練習に励む1日。

サワディカップ(今晩は)。


地元紙バンコクポスト1面は、昨日の戴冠式の様子を掲載。

タイ・ワチラロンコン国王の戴冠式2日目・・・
午後5時に王宮を出発した大パレードは、一糸乱れない行進を披露。


沿道には、黄色のシャツを着たタイの人達と赤、青、白の3色の国旗が舞っていました。
69年ぶりの戴冠式の重さを感じます。
3日間で15万人の人出が見込まれています。


残念ながら、王宮辺りのパレードの様子は、テレビで。
いかにも現代風。
タイ国内のテレビ局は、すべて同じ放送でした。



そんな戴冠式の午前は、いつものソフトテニスから。
ブチ君は、はみ出し中。

フットフォルト・・・と言うのが正しい??


さて今日は日曜日ながらも、クラブの存続の危機を感じる4名の参加。
私も武田さんのお陰で、基本練習をきっちり。

速水さんには、肘を上げることを昨日に続きアドバイス。


お疲れ様でした。

今日も途中でアイスクリームタイムを摂りました。


話は、再び戴冠式に。
戴冠式の恩典は・・・・BTSが2日間無料になること。

午後からは、いつものゴルフ練習場へ。
バンナー駅まで無料で・・

距離が出ないスイングをチェック・・・
暑さと午前のソフトテニスの練習でヘロヘロでしたが、120球。

隣で若い日本人が二人・・・ずっと大声でしゃべって・・迷惑でしたね。
練習場ですので・・・


街は黄色の服を多く見ました。

やはり、国民やタイで生活する人は、黄色を意識してますね。


また、お祝いムードはあちこちで。

毎日「黄色」を見ていると、
山田洋次監督 高倉健主演「幸福の黄色いハンカチ」を想い出しました。


さて明日は、日本では10連休、タイでは3連休の最後のお休み。
バンコクソフトテニス倶楽部は、練習があります。
有意義な3連休になれば良いですね。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する