「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

暑くても・・・ソフトテニス&打ちっ放し・・平成最後の日曜日。

サワディカップ(今晩は)。
4月最後の・・・日本では平成最後の日曜日。
バンコクは今日も晴天・・・暑い日が続いています。(夜も温度は30度あるみたいです)


今日も「ゲゲゲの鬼太郎」を見て・・・ソフトテニスコートに。(普通のハードコート)

今日のバンコクは夏空・・・青が輝いています。


コートのブチ君は、いつものポーズでお出迎え。


本日も12名の有志が集まり、前半は各自で練習を。
初心者クラスは、バックトス打ち、1本打ち、回り込んでの1本打ち、背走してからの1本打ちと、フットワーク重視で。休憩の後は、レシーブ、ボレー、スマッシュ、サーブと技を少し磨きました。
 今日の練習は、おしゃべりや、無断休憩もなく非常に有意義な時間でした。


後半は大宇陀ゲームを。
皆さんのサーブを紹介。
短期出張の岡田さんは、本格的な力強いサーブ。


ひらく君は、左手が下がり、バランスが気になりますね。


みずき君は、型が出来ています。


武田さんは、シュート回転がきつく、大きく右に切れるサーブが持ち味。


竹田先生も美しいフォームです。


土山さんは、肘が少し上がれば・・早いサーブになります。


たいら君は持って生まれた、スポーツの勘が良く、ファーストサーブの確立が高いです。


森田さんは、上からも下からも・・・引き出しが多い選手です。



続いてストロークから


粘り強い武田さん・・・最後まであきらめない姿は脱帽です。


竹田先生・・・線は細いですが、体がしなっており、ナイスボールが。


渡辺君は、フォアもバックもナイスストローク。


岡田さんはトップが決まって、美しいフォームで、子供たちのお手本です。


ひらく君は、肩が回り切れていない?・・左手の位地と足の運びが課題です。


速水さんは、手先で打つことが少なくなれば、もう少し力強い球が打てるでしょう。


森田さんは力強く、伸びのある球が武器。


たいら君(小5)は、バックが課題で、フォアは上手くさばけるようになっています。


ひらく&たいら君ママは、試合の本番に強い・・・勝負勘があります。


そして2時間・・・今日も無事終了。


どことなく気の合う大人と子供


お疲れ様でした。



午後・・・外は35℃・・・それでも昨日のゴルフの反省を。
BTSに乗り、バンナーの「ワン・オー・ワン」で120球。
ウェッジとピッチングで約80球・・・ダフリとフォームを意識して。

いつもスタッフは、私が注文する水とゲータレードを用意してくれます。
きょうも汗だく・・鉢巻き姿で頑張りました。


午後4時過ぎ・・・BTSプラカノン駅を下車し、アイスクリームを。
凜太郎でカシスオレンジと??  100バーツ。
すっかり体の熱が無くなりました。


午後5時前に、本日最後の「サクラ祭り・会場:エムクオーティア」へ。

タイ人も浴衣姿が似合いますね。


私はお腹もすいており、山形牛のちらし寿司と豚肉のビビンバを。

山形の牛肉ちらし寿司・・・350バーツ(1200円)


豚肉のビビンバは250バーツ(900円)


今日の夕食は弁当を2食・・・食べ過ぎ??


夕方のスクンビット通りは渋滞マックス!!

今宵も気温は30度・・・


それでは、今日はこの辺で。
10連休を楽しんでください・・・私は30日までお仕事です。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する