「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

年内おじいさいん・・・吉報後の池ポチャ&タイのサクラまつり

サワディカップ(今晩は)。
いよいよ日本では10連休がスタート。


タイは、5月に入れば、1日がメーデーで祭日。さらにタイ国王(ラマ10世)の戴冠式が5月4日にある為、来週は4日から6日まで連休。案外、タイも休みが多い国かも??


既に商業施設では、即位のお祝いの飾り付けが・・・

国王カラーの黄色の花もあちこちに。


お祝いの100万バーツ(約350万円)の記念硬貨も200枚ほど発行されるとの報道が??


さて、
連日40℃のバンコクは、夜の7時でも33度!!
しばらく酷暑が続きそうです。


そんな真夏の気温ですが、商業施設「エムクオーティア」では、26日から29日まで「桜まつり」が開催。約50店の屋台が出展し、おいしい焼肉弁当屋、ビール、お菓子・・・ゲームコーナーも。施設内の別会場では、エンターテイメントショーも。
桜は当然造花ですが、タイ人にも人気な「サクラ」・・・会場は賑わってました。

サクラ祭り=花見気分と夏祭りの融合 といった感じですね。

日曜日あたりは、飲み干したいですね。


話は、バンコクソフトテニス倶楽部に。
今日も朝は、私のルーティン・・・ホームコートに。


お出迎えはいつもブチ君・・・まだ夢の中。

今日はピカピカの中学1年生 みずき君とひらく君、さらに小5になった たいら君が参加。

ひらく君はお久しぶりでした。週末の過ごし方・・・早寝早起きを期待します。


本日は10名が参加。
竹田先生。

土山さん

武田さん

ひらく・たいら兄弟まま(井上さん)

今日は、日本で買ってきた新品の靴を。

渡辺君

速水さん


酷暑を予想していましたが、雲も暑く・・・コンディションはまずまず。


練習後に、井上さんからの差し入れが。明日もありますよ・・・・



さらに午後から、お客様のリクエストで、ゴルフを。
いつもの「The Pine Golf & Lodge」に。午後1時スタートで、午後5時前に終了。イン56、アウト52  合計108といつものスコアで終了。

相当の暑さを予想していましたが、風も吹き・・・とても良いコンディションでした。
スコアがもう少し良ければ、なお最高。

今日は、ジュニアの競技大会も同会場で開催。
タイのジュニア・・・将来の金の卵は、スイングが早く、上手でした。子供に付く、親さんたちも声援を送っていました。

今日のキャディさんは・・・コーさん(47歳)

一生懸命クラブを運んでくれました。


ゴルフの途中・・・音信不通??の長男から、昨春結婚した奥様が妊娠9週となり母子手帳を受け取ったと連絡が。
年内・・・初孫!!


このニュースを聞いた後は、ゴルフの球は大きく右にそれ・・・池ポチャOB。


午後6時、バンコクはいつものサンセット。

いつもより汗を沢山かきましたが、体は無事攣ることなく終了。
明日も暑くなることを想定し、活動したいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する