「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

「命の母」・・・冷たいお水&スポーツドリンク

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは酷暑・・・朝から気温は上昇し、昼には37℃に。正直クーラーの下でテレビを観て1日過ごすのが最も健康的かもしれません。


話題を変えて・・
写真は、昨日のタイの空。

上は青空が広がっていますが、上空5,000メートルを境に灰色の空気が漂っていました。
・・・これが目で見える「大気汚染」なのでしょう。


加えて酷暑・・・今必要なのは、雨・雨・雨かもしれません。


朝8時過ぎ、暑さを感じながらも、風を切って、2週間ぶりにホームコートに立つことが出来ました。

ブチ君もお疲れ。


私は、少し早目に来た中1になった「みずき君」と乱打を始め、久しぶりの大汗を。


本日のメンバーは13名が集まりました。子供たちが参加すると、賑わしくなりますね。


今日は、森田さんの後輩・・・名門高校でバリバリの「岡田さん」も6年ぶりにラケットを振りました。


後半は大宇陀ゲームで。
私は、練習で力尽き・・・ゲーム途中の第3ゲーム終了時に「棄権」を。

水・・・スポーツ飲料が「命の母」。


皆さんは元気でした。


お疲れ様でした。

 6月8日(土)には、上海の日本人倶楽部と交流戦を予定しています。
こうした機会に、タイにお越しのソフトテニス経験者や、日本へ帰国されたメンバーの皆さんは、是非交流戦に参加ください。



午後から「全日本女子柔道」をテレビで観戦・・・
スリランカでのテロや神戸三宮のバスの事故速報が流れる中、いつもの打ちっ放し「バンナー・ワン・オーワン」へ。


肩が上がることをチェック・・・・気温はまだ36度
流れ出るタオルを頭に巻き、今日も120球。

ここでも「命の母」・・・ゲータレードと水。


午後6時 この暑さにぴったしの「アイスクリーム屋さん」・・

BTSを途中下車し、プラカノンの凜太郎へ。

100バーツは少し贅沢ですが、気持ち良く美味しいアイスクリームでした。


アパートには、5月4日のワチラロンコン国王の即位式をお祝いする飾り付けも。
すっかりタイは5月の準備に。

日本は、来週より10連休ですね。


ドラマ「集団左遷」もスタートし、毎週日曜日の夜は毎週テレビに釘付となるでしょう。
ちなみに先週買った単行本「集団左遷」「銀行支店長」は完読・・案外趣味は読書かも。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する