「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

満開のタイの桜の木・・・チョンプー・パンティップ(ピンク・トランペット・ツリー)。

サワディカップ(今晩は)。



4月8日・・・今日のタイは、6日の「チャクリー記念日」の振替休日でお休みです。
3連休となる会社も多く、国内旅行を楽しむ日本人家族も多いとか。


バンコクソフトテニス倶楽部は、参加予定のメンバーが少ない為、練習もお休みとなりました。
昨夜は、「なめたさん送別会」で鳥料理を満喫。


ワインをたっぷり飲んでしまいました。

お店は、スクンビットソイ41「鳥屋~花~」
飲み放題3時間のコースは1000バーツとお得です。
串やサラダに雑炊・・・赤ワイン&白ワインですっかり出来上がってしまいました。


「なめたさん」とは、最後のお別れですが、5月にもタイ出張が予定されているそうです。


楽しい夜を過ごし、昨夜は爆睡。
今朝は、ジョギングからスタート。
8時過ぎにベンチャキティパークに到着。日差しはきつくなりつつも、風を感じる時も。
日影は丁度良い、コンディションでした。

今日はお釈迦様の誕生日・・・手を合わせるタイ人を多く見ました。

フィットネスの施設には、皆さんそれぞれに運動を楽しんでいました。

タイの桜「チョンプー・パンティップ」(英語でピンク・トランペット・ツリーとも呼ばれています)も満開。

しかし、太陽があたるコースは、きつく、歩きながらも2周を完歩??


昼前には、再度アパートを出発し、来週のベトナム出張先の手土産を買いに、「伊勢丹」まで。
近くのエラワン廟は今日も賑わしく。

日持ちをする和菓子を4つほど。

こちらも「桜」やイチゴがメイン。


来週ソンクラン期間中は大勢の人達が押し掛ける「セントラルワールド」ですが、今日はいつもの街の風景が。(渋滞は少なかったですね)


さて昼食は、通い慣れたプロンポン駅近くの「さんや」さんで。
お寿司とミニうどんセット(コーヒー付)で280バーツ。(約1000円)

プチ贅沢なランチでした。


今日も店員の「ミヤゥ」さんと「トゥ」さんが、気軽に話しかけてくれました。
ソンクランは通常通りの営業だそうです。(ランチはお休み)


午後は、少し仕事に取組み、11日に帰国するためのお土産を購入しました。
やはり、トムヤンクン味のプリッツが定番??

マンゴー味のお菓子も沢山買いました。


週末は半年ぶりに岐阜で過ごすことになります。今年もソンクランを見れず残念。


それでは、今日はこの辺で・・・
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する