「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お釈迦様の飾り付け・・・ソンクランまで1週間。

サワディカップ(こんにちは)。


風を感じますが、バンコクの最高気温は35℃。ソンクラン(4月13日~16日)のお祭り期間は、さらに暑くなるのでしょうか。

アパートには、水掛け祭りの起源と言われる(諸説あり)、お釈迦様に花弁と一緒に水をかける飾り付けがセットされました。


明日4月8日がお釈迦様の誕生日とか・・・・こうした飾り付けで、季節を感じるのもタイらしさですね。


そんな暑い日でも、今日もコートには5名のメンバーが参加。
私は、前半の練習で軽い脱水症??に。水やスポーツドリンクをがぶ飲みで、乗り切りました。

唯一の女性は速水さんだけ。


皆さん体力ありますね。

5人で後半はゲームを楽しみました。


来週は、ソンクランですが、私は一時帰国。
ソンクランの恰好で、コートに立ちました。


今日も速水さんからのお土産「梨恵夢」を頂きました。
ご馳走様でした。


この暑さ・・・・アパートでじっとするのも選択肢でしたが、帰国時の人間ドックを考え、ダイエットを兼ねて、打ちっ放しへ。

フラフラ?? ダフッて居ましたが、ドライバーはフォローの風に乗ってまずまずでした。
ソフトテニスとゴルフ・・・・気温35度で頑張っています。


明日も休日ですが、現在ノープランです。
今夜は、なめたさんの送別会があるため、今日はこの辺で。
送別会の様子は、明日また。


サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する