「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お土産山分け&「男市場??・・・オート―コー市場」初体験

サワディカップ(今晩は)。


今日も暑さが増しているバンコク・・・


この暑い天気が続いてこそ、4月のソンクラン(水かけ祭り)が盛り上がるのでしょう。


ソフトテニスが、生涯スポーツとして体に染みついている為、暑さは特に気になりませんが、ばてたら・・・すぐ休息とお水を。私も56歳ですから・・


今日もホームコートには8名が参加。
けいじゅん君が帰り、少し寂しくなったと本音を・・・武田さん。


いつも元気な寒川君。
コートに雄たけびが・・・


最近おさぼりの「かなさん」


体力も十分コモダ君


今日も大人に交じって、粘り強く乱打を。少しずつ体力が付いてきた「みずき君」


コンケーンから熱心な「渡辺君」

頑張りました??酒井さん

ブチ君は・・・だらだら

ちなみに昨日は、独りで散歩。


今日も基本練習とゲームで2時間・・・私は2キロ減量。(水が出ただけ)

お疲れ様でした。
さらに今日は、武田さんと寒川君からお土産を。(参加して良かったと思う瞬間)

京都・岡山・静岡の名産を・・・ありがとうございました。


午後からは、お客さまからの推奨の市場「男市場・・・オート―コー市場」へ。
地下鉄のガムペーン・ペット駅下車・・・3番出口で。


タイ人の台所??他の市場と違うのは、通路が広く、衛生的。
果物、野菜、魚介類、香辛料、お米など・・・お食事もOK。

男市場と覚えれば簡単・・・週末マーケットの「チャットチャック市場」の隣です。
オート―コーは、日本で言う「農協」の意味みたいです。

日本へ持ち帰るお土産としては、少し買うものが無いとの印象です。


さらにシリキット国際展示場では、「第47回バンコク・ブックフェア」が3月28日から開催。少し様子を覘いてきました。

4月7日まで毎日本の即売が。


売れ筋は、アニメ、恋愛小説(同性愛含む)、検定試験問題集と思えました。

世界大戦の歴史書を売るブースでは、軍服姿で本をPR。

日本の紀伊国屋さんも出展されていました。


本を読むことが大好きなタイ人も沢山。
私も帰国したら、単行本を買ってバンコクに戻りたいですね。
また部屋に積み重ねられた「タイ語検定試験」の本も、たまには復習を・・と考えさせられました。


それでは今日はこの辺で。
明日は4月です。新しい元号が発表されますね。
タイは「チャクリー王朝」が元号と同じ意味かと。でも国王が10世とチャクリー王朝は1782年から約230年続いています。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する