「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

3月最後の週末・・・バンコク国際モーターショー&2度目のドン・キホーテ

サワディカップ(今晩は)。
3月最後の週末を迎えました。

今日もバンコクは酷暑・・・真夏です。
青空と入道雲が似合う季節です。


話題を先に・・・
今週は27日からバンコク郊外の国際展示会場「インパクト」で国際モータショーが開催。
開催期間は4月7日まで、来場予定者は160万人だそうです。
開催初日に、入場料を100バーツ支払って、会場を訪ねました。



ホンダ「アコード」は大変人気車種・・エンジンルームを熱心にタイ人は見ていました。


トヨタは「スープラ」と「新型ハイエース」が注目されていました。

大型ハイエースは、タイではコミューター(小型バス)として注目を集めています。


三菱は、「エボルーション」と「トライトン」がカッコよかったですね。

外車も・・・

エコカーも沢山・・・

スズキは、ジムニーを日本から輸入販売するとのニュースも。


日産は、「エクストレイル」が輝いていました。


バイクのブースには、日本のホンダ、ヤマハ、スズキの各メーカーが。

モーターショーと言えば、「キャンペーンギャル」も・・

高級車は日本円で500万円以上ですが、それでも多くのお金持ちのタイ人は即買い・・
車が好きですね。


さて本日のバンコクソフトテニス倶楽部・・・
春休みで帰国したメンバー・家族も居ますが、8名が参加。


4月10日に本帰国する「なめたさん」は、本日を含んであと2回の参加予定とか。
3年間お疲れ様でした。


今日も前半は基本練習を・・・私は竹田先生とボレー&ボレー、ショート乱打、ロブ乱打、シュート乱打、基本ボレー、ローボレー、スマッシュ、フォア1本打、バック1本打ちを約50分・・・疲れました。
竹田先生のガットは切れました。

また、唯一の新中学生「みずき君」はお父さんと粘り強く練習し、ゲームでは良い球が続きました。

スイングが大きく、肩が回ってきましたね。


それでは、今日のメンバーを・・
森田さん

渡辺君

コモダ君

みずき君お父さん

後半は大宇陀ゲームで、最後の力を振り絞りました。

なめたさん・・お疲れ様でした。


みずき君は、自ら座禅で集中??


何とか2時間・・・頑張りました。


さて、私は午後・・エカマイにある「ドン・キホーテ」にお買物。


食料品売り場は混んでましたね・・・タイの日清のラーメンがお値打ちで・・

入り口には、日本人が経営している??お花屋さんも。

佐々木フラワーズ・・・可愛いお店です。


お目当ての「お餅」は無く、結局「炭水化物」を中心に。1週間は生きていけます。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する