「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンサイカントリー倶楽部でタイ料理を満喫・・・歴史に残る投票日の瞬間

サワディカップ(今晩は)。


タイは民主化政治に向け、総選挙投票日を迎えました。
私も午後4時過ぎに「ベンチャシリ公園」とエカマイのお寺を訪ねましたが、すでに投票する人は、疎ら状態でした。それでも世界各地から、報道関係者が取材していました。

投票所の様子・・・のんびりしています。

夕方のタイの報道によれば、下院第1党は貢献党(タクシン派)になったそうです。


さてそんなタイの将来を左右する?重要な選挙の日に私は、お客様とゴルフへ。
バンコクから北へ約1時間「バンサイCC」に行ってきました。
朝は6時にアパート出発しましたが、既に午前4時より目覚めていました。
ゴルフ場で朝食・・タイ風ラーメンを。


自然にあふれ、美しいコースが多いバンサイCCは、27ホールと楽しめます。

ボールは地面をはい・・・・・空振りも1度。
練習通り上手くいきません。


今日のキャディさんは、コップさん(36歳)・・・15歳と8歳の女の子のお母さん。

汗をかきながら、18ホールをつきあって頂きました。

池も多く・・・グリーンも狭く・・・アウト57、イン49 合計106で今日も変わらぬスコアでした。


プレイが終われば、クラブハウスでタイ料理を。
ビールは禁酒日で飲めませんでした。
ガパオ・パッタイをシェアし、飲み物はレモンジュース。

お値段が安く、タイ料理を満喫できるのは、やはりゴルフ場のレストランですね。


さて、本日のバンコクソフトテニス倶楽部は、少し少なめの8名が参加。

2週間ぶりの「ひらく君」・・・肩を回しましょう。

経験者は、竹田先生、ヨースケさん、渡辺君。

今日も年齢は幅広く・・・仲良く終了。お疲れ様でした。


今日の夕食は、週末半額の看板にひかれ、ソイ35のうどん屋さんへ。

ミニ天どんセット・・・通常価格220バーツ(税別)が、110バーツ(税別)で。
お値打ち価格で、味も抜群。少し糖質が気になりますが、たまには良いでしょう。


いよいよ3月も最後の1週間となります。
明日からも仕事に励みたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する