「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイが熱い・・・酷暑の連続&総選挙

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは暑くなってきました。
気温は36度・・・体感は40℃??
少し歩けば、汗が止まらなくなるほど、噴き出します。


この暑さに加え、更に熱さが増してきたのは、「総選挙」。
いよいよ明日が投票日。

下院500名の選挙・・・小選挙区と比例区。


報道によれば、タクシン派(農村部の指示が厚い・首相候補スダフット元保健相・タイ貢献党)がリードしているとの事。
その他主力政党は、軍政を引き継ぐ「国民国家の力党」・・・首相候補が現プラユット首相。反タクシン派(中間層支持が厚い)は、首相候補がアピシット元首相(民主党)。
大手自動車会社の副社長であったイケメンのタナトーン氏(新未来等)は若者の支持を集めている。

明日は街が混みそうですね。


さてそんな暑い土曜日ですが、バンコクソフトテニス倶楽部も頑張りました??

小学生は、直ぐばてて、クーラーの効いた控室に引きこもりますが、大人は気力・体力とも勝っています。


今日は7名が参加・・・大人も子供も一緒にゲームを楽しみました。

明日も暑くなりますが、子供たちの奮起を期待したいですね。

ブチ君も・・・お疲れさま


余談ですが・・・隣のコートでは、スーパーマンが練習されていました。

クラーク・ケント似でした。


最後に話題を。
3月30日は「Earth Hour」が世界で開催。
午後8時30分から9時30分の一時間は消灯し、地球温暖化・環境保全の意識を高めましょう。

街にはソンクラン(4月12日~16日)グッズを見る様に。
今年も水鉄砲の季節が間もなく(私は一時帰国ですが・・)。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)

×

非ログインユーザーとして返信する