「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お得な焼肉ランチ「銀座堂」&バンコク大学の卒業式

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは、暑い日が戻って来ました。


昨夜はバンコクソフトテニス倶楽部のメンバーで、3月29日に帰任する秋山さんを囲い送別会をアルコール抜きで・・・スクンビットソイ39の武蔵屋で開催。12名が参加しました。
 倶楽部の皆様からは、「優しく指導していただいた・・・」と感謝の言葉が。

ウーロン茶で乾杯。


また今月お誕生日の渡辺君とコモダ君にケーキのサプライズ・・・

仲良く2人でローソクを消して・・・
ケーキ入刀。

楽しく3時間・・・お疲れ様でした。

秋山さんとご家族の活躍をバンコクよりお祈り申し上げます。
月末まで、スケジュールが埋まっており、もうコートには来れないとの事です。
2年間ありがとうございました。


さて話題は、本日へ。
晴天が・・・暑さが戻って来ました。
ブチ君はマイペースで指定席。

昨夜集まったメンバーが再度コートに集合。
暑さで少々バテ気味でしたが、いつもの基本練習&大宇陀ゲームを。


今日のベストフォト・・

竹田先生の魂を感じますね。


小学生も頑張りました。


命を守る日影は概ね1メートル。

本日は9名が参加・・・お疲れ様でした。


練習を終え、今日はランチを皆さんと一緒に。
スクンビットソイ26の「銀座堂」

ランチは、カルビ盛り合わせか、赤身の盛り合わせ・・・なんと200バーツ(税別・サービス別)ごはん、ナムル、キムチ、スープが付いて・・・なんとお替り自由。
さらにコーヒーあるいは、アイスクリームのデザートも・・

私は、ごはん3杯、ナムル2皿、キムチ2皿、スープ2杯のお替りとジンジャーエールを飲んで、300バーツ。
味は抜群・・・また行きたいですね。 予約が必要との事ですので、ご注意ください。



今日は、総選挙(3月24日)の期日前投票日・・・
エカマイにある投票所を見に行ってきました。

投票所は、長蛇の列で混雑してました。
スクンビット通りも大渋滞・・・エカマイの商業施設「ゲートウェー」も人が沢山居ました。


さらに私は、テニスメンバーが推奨する「アイスクリーム屋」さんへ。
BTSプラカノン駅から約100メートル。郵便局の東隣にあるアパート施設内に・・

お店の名前は、「RINTARO」さん。
2種のアイスを選択し・・・100バーツ。味は抜群・・オシャレなスイーツです。


さて夕方には、久しぶりに「ベンチャキティ公園」でランニングを。

時間は午後4時半・・まだまだ気温は高く、ランニングしている人もチラホラ。


それでもランニングをしていると、大学の卒業生が写真を撮っていました。

公園の隣にある「シリキット国際展示会場」でバンコク大学の卒業式が開催されたみたいです。
皆さん、記念写真を撮ってました。

私は公園で写真を撮っていた「美しいタイ人の学生さん」にカメラを向けました。

気さくにポーズを。お金の首飾り!!!これもタイ風。


色々あった週末でした。
美味しいものばかり食べて、少し贅沢な週末でした。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する