「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコク日本人学校とバンコクソフトテニス倶楽部の「卒業式」

サワディカップ(今晩は)。


昨日3月9日(土)は、バンコクの日本人学校の卒業式。
バンコクソフトテニス倶楽部の小6の3名も晴れの式典に。

異国の地で、頑張りました。卒業おめでとう。
話を聞くと、中学校入学で4割の子供さんが本帰国をするとの事です。


けいじゅん君も今春より静岡の中学へ。約2年間勉強とソフトテニス・・・お疲れ様でした。礼儀正しい姿勢は、静岡で鍛えられ、小学生メンバーのまさにお手本でした。
きっと良い選手になるでしょう。

今日は、けいじゅん君と武田さんママ(けいじゅん君のママ)の最後の練習となりました。
お父さんともしばらくお別れですね。

メンバーの皆さんも、最後に同じ時間を過ごしました。

バンコクは秋晴れ???

日差しも少し強めに。

武田ママに甘えているのは・・・・小4 たいら君

親子ペアで最後のゲームを。


13名でいつもの写真タイム。

さて、先週の国際大会で「Kチルドレン」の今野代表から預かった2本のラケットは、静岡で再飛躍が期待できる「けいじゅん君」と16年前のラケットを文句も言わず、練習に励む「たいら君」に贈りました。今野代表、ありがとうございました。

連盟の専務さんから頂いた「バッジ」も小学生4人に。


最後は、皆さんから記念写真を。

また再会を。
ブチ君もお別れの時を。


さて・・・午後からは昨日の反省で打ちっ放しへ。
自分なりにも、体力が続くと感心。

まるでスクリーンに向かって練習しているみたいな「光と影」。


練習を終え、帰る途中にタイ人のサッカー練習をちらり。

やはりタイの人気なスポーツはサッカー??


明日は3月11日・・・忘れることの出来ない歴史。
日頃から震災には備えて置きたいものですね。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する