「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

朝はThe Pine Golf & Lodge、夕食はタイ料理At-Ta-Rote・・・タイ満喫の土曜日。

サワディカップ(今晩は)。
タイ時間で午前0時を回りました・・・すっかり白ワインのお陰で少し眠ってしまいました。


昨夜(8日)はタイ時間で午後11時過ぎに、日本のテレビで「岐阜・揖斐川町を震源とする地震が発生・震度4」とのニュースが流れ、とりあえず自宅に電話・・・「揺れたけど、何も被害は無い」との鬼嫁の報告を受け・・ひと安心。
でも余震が少し気になりますね。


タイで生活して、3年4か月・・・これまで感じた地震はたった1回。バンコクは揺れません。


さて本日は、午前5時起きで、ゴルフに参加。
本来の週末はソフトテニス三昧ですが、私が会社で企画した親睦コンペの為、やむを得ず今日はコートをお休み、ホームゴルフ場になっている「The Pine Golf & Lodge」に。


バンコクから1時間・・・朝日をおがみ午前8時にスタート。
今日の相棒は、昨日18歳になったばかりの高校生「フォンさん」

ボールが曲がるたびに「スロー・スロー」のアドバイス??を受け。
パットライン通りにパターを打つと「なぜ、私の言った通りに打たないの?」と叱られながら・・・楽しく過ごしました。


快晴・・・風も吹き、心地よいゴルフ日和でした。

途中で桜の様な花を・・・満開でした。

近くで見ると・・・南国の花と分かります。


今日も前半は右や左に曲げ

池ポチャも沢山。


アウト53・イン51 合計104で今日も課題を残して終了。

いつも混んでいるコースですが、今日は午前のスタートでもあり、順調に流れました。
飛距離が出ていませんでしたが、ドラコンを1つ獲りました。(景品はボール)


さて・・・夕食は、知り合い企業のタイ人スタッフとタイ料理店に。
スクンビットソイ39の「アッタロット(Attarote)」へ。

先ずは、注文したタイ料理の一部を紹介・・・高級感があります。


店内は広く・・・店舗の外でも食べれます。

タイ人スタッフは、皆さんフレンドリー。

美味しいタイ料理とビール&白ワインで・・・・今日も酔っ払いに。


さて、街は3月24日の総選挙に向け、日本並みの選挙カーを見ることが増えてきました。

民主化に向け、総選挙は注目されています。


最後に送られてきた・・・本日の「バンコクソフトテニス倶楽部」は・・・・
お久しぶりの坂田さんファミリーが参加。

奥様のお腹も順調みたいで・・・


それでは、今日はこの辺で。
明日の朝は「ソフトテニス」です。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する