「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

第8回タイ王国ソフトテニス国際大会最終日・・・お土産ありがとうございました。

サワディカップ(今晩は)。
1日から始まった「第8回タイ王国ソフトテニス国際大会」の最終日を迎えました。


海外に居るからこそ、国際大会を間近に見れて大変満足な2日間でした。


今朝は、本日の団体戦にエントリーする寒川君の練習をメイン?に倶楽部練習も。


昨日人生初めてのソフトテニスの試合が「国際大会」だった、ひらく&たいら君兄弟も
次の大会に向け練習再開。
 打つことは上手くなって来ましたが、ポジションやコースを狙った返球は、これからの課題となるでしょう。

コートには9名が参加。


ハノイ・沖縄のお土産を武田さんから頂きました。ご馳走様でした。


今日も良い天気・・・・


昼過ぎに国際大会の会場「チュラロコン大学」に到着。
コートでは、ミックスダブルスの決勝・・・・日本代表選手同士が決勝を。

優勝は、中川・内田選手、準優勝は内本・芝崎選手でした。


日本代表監督と選手の皆さんと記念撮影。

ボールやバッジ等頂きました。ありがとうございました。


さて団体戦は、予選ブロック2試合に参戦しましたが、惜敗。


コモダ君は、タイ人Bチームでエントリーし、団体戦3位。おめでとうございました。


今日も海外勢は素晴らしいプレイを披露。

中国ナショナルメンバーは、180センチ以上の大柄選手ばかり。
男子団体戦は、タイAチームと中国チームが決勝戦。タイ代表のウォンさんの粘りで、逆転勝利・・タイAの優勝となりました。


表彰式にも参加。
女子シングルスは、優勝中川選手、テンちゃん2位、芝崎選手3位。

男子シングルスは、
タイ人が優勝、2位が内本選手、3位が内田選手。

男子ダブルスは、内本・内田ペアが、女子ダブルスは中川・芝崎ペアが優勝。

さすが、日本代表は強い。


打ち上げ会にも参加しました。

楽しくタイ料理とゲームを・・・タイ人の司会も最高でした。


ご無理を言ってサインも頂きました。あつかましくすみません。


今回、お世話になったKチルドレンの今野代表や、城西大学の山口監督には大変お世話になりました。ボールやラケットも頂きました。

また日本代表からも練習球を頂き、これからの練習に使っていきたいと思います。


今日は3月3日・・・日本ではひな祭り。
まったくひな祭りのネタもなく・・・今日はこの辺で。


昨日からの2日間でタイの優しさ、ソフトテニスを通じ、日本からの参加チームの優しさを痛感しました。今後も機会あれば、タイの大会に参加していきたいと思います。
大会関係者、参加されたチームの皆さん、お疲れ様でした。
また再会を・・・


本日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する