「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

卒業おめでとう&第8回ソフトテニスタイ国際大会参戦

サワディカップ(今晩は)。
3月に入りました。タイ語で3月をドゥアン・ミーナ―と言います。


 3月と言えば・・・・お別れの季節・・・卒業式ですね。
岐阜で私が最後に指導した??子供たちも今日が卒業式だったそうで、大人になった写真を見ることが出来ました。
 卒業おめでとう。生涯スポーツとして末永く「ソフトテニス」を楽しんで頂くことを期待しています。


さて、バンコクでは、昨日から第8回ソフトテニス国際大会が開催。
日本からもナショナルメンバーや学連団体の参加もあり、大会は盛り上げっています。
海外からは、中国、インドが参加。常連のカンボジア、インドネシアチームが参加されなかったことは、少し残念。
バンコクソフトテニス倶楽部は、男子7名、女子2名、小学生4名が参加。
友好を目的に・・・試合に挑みました。


今日は、チームお揃いのTシャツの披露も。
色はグレーでタイ語で「ソフトテニスを愛する」とプリント。

健闘しました。


日本代表の選手も気さくに。

名将古賀監督さんと

センターの黄色の選手は、元ワタキューセイモアの河村選手と高杉選手。


日本代表は、ナガセケンコーの中川・芝崎選手。
昨年の社会人選手権優勝ペア


男子は、内本・内田ペア(早稲田)

日本代表は、今日も強く・・各ダブルスのベスト4まで勝ち進み、明日の準決勝・決勝へ。


少年の部は、小学生がインドの高校生(17歳・14歳)ペアに挑みました。

おひげ沢山・・・彼は17歳??


けいじゅん君、みずき君ペアもナイスゲームでしたが、トーナメントに進めず。


コモダ君は、男子ダブルスベスト8で終了。

秋山・渡辺ペアはベスト16

私は、サタヒップのドリームちゃんと・・・予選ブロックで終了

56歳で日本の現役学生にチャレンジ・・・カットサーブに空振りも


ソフトテニスは国際競技・・・


お昼ご飯は、手作り。

美味しかったですね。


さて、今日は午後7時より、お客様に誘われ、お食事に。
1月に開業した「ホテル ニッコーバンコク」の3階にある「ステーキハウスひろ」へ。
昨日から、開店記念で関係者だけのプレオープンイベント。



すっかりコースを味わいました。
サラダに唐揚げに・・・お刺身

飛騨牛のステーキ&しゃぶしゃぶ

雑炊・・果物・・飲み放題のビール&ワイン

すっかり酔っぱらってしまいました。


明日は国際大会の最終日ですが、朝はいつものホームコートで練習し、会場を訪ね、団体戦を観戦したいと思います。


それでは、今日はこの辺で(午前3時となりました・・)
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する