「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

お気に入りのタイのお店は、いつも人に優しい。

サワディカップ(今晩は)。


22日にバンコクで「ドン・キホーテ1号店」がオープンしました。
開店後、初の週末を覘いてきました。
お店は、BTSトンロー駅から徒歩20分(1.7キロ)・・・トンローソイ10
BTSエカマイ駅からは徒歩17分(1.4キロ)

ソイは大変混雑して、大渋滞。警察官も交通整理に。

来場者の殆どがタイ人・・・買い物と食事が目的みたいでした。

3階がレストランフロア・・・まだオープンしていないテナントも。

私は、「MA MAISON」に入ってカツカレーセット(ランチメニュー)を。
店舗内はさほど混んでは居ませんでしたが、フロアスタッフがパニック状態でした。
入店して、30分後にスープ、サラダが・・・

そして更に30分後にメインのカレーが。

コーヒー等飲み物がついて300バーツ(税・サービス別)。
カツは厚く、味はとても美味しかったです。 オムライス、とんかつ、スパゲティなどのセットが260~300バーツで。


スタッフも混雑に慣れてくると、料理もスムーズに提供されると思います。


さて、本日のバンコクソフトテニス倶楽部は、来週控えた「国際大会」の調整に。
タイのナショナルメンバー「テンちゃん」をはじめ3名のタイ人が練習に合流・・
1面で16人がコートを分けあって、早目に大宇陀ゲームを開始。
テンちゃん・・ナショナルメンバー

チェン君の妹さん

パワフルなチェン君

日本人メンバーも健闘。

小学生も(けいじゅん君)


お姉さまペアも

準備はOK??


また今日は、大阪の「なつみ」さんも初参加・・・今日の深夜便で日本へお帰りに。

本格派の前衛・・・すっかり井戸端会議に参加。

今日も楽しく、2時間ソフトテニスに集中・・・お疲れ様でした。


セルフィーで・・


一方今日のブチ君は。

ここでした。


また、昨日の練習でたいら君のラケットのガットが切れたため、ソイ49の「FUTURE SPORTS」に。ガット張り代は無料・・・ナイロンガットは490バーツ。30分で張り替えて頂けます。

さすがにソフトテニスのラケットはありませんが、丁寧にガットのアドバイスをして頂けます。日本で買うと800円から900円のグリップテープ3本巻も175バーツ(約600円)。


またタイのお気に入りの店が増えました。


それでは、今日はこの辺で。
来週は各国のメンバーと親しくなれるよう、頑張りたいと思います。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する