「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイのスーパームーン&青が戻ったバンコクの空。

サワディカップ(今晩は)。
タイは、万仏祭(マカ・ブーチャ)で休日です。
仏教の祭日で、禁酒日です。このため、外人バー、居酒屋、通い慣れた??カラオケ店も休みになるところが多いです。


夜は満月・・・スーパームーンです。
アパートの屋上から月見です・・・

カメラのレンズが少し汚れていたおかげで、何か綺麗な??写真が。


レンズを拭いたら・・・

朝は、路上で、お坊さんのタンブンに多くのタイ人が参加。

徳を積む・・・仏教国の朝・・美しい光景です。


さて週前半のお休み・・・お仕事がある人や、家族でお出かけも。
それでもバンコクソフトテニス倶楽部は、国際大会に向け練習を。
コートには、6名が練習に参加しました。


女子ダブルスエントリーの速水さんは、秋山さんとの乱打でストロークを強化。
乱打中のストロークは上手くなりましたが、ゲーム中は足が止まることが課題ですね。


U15 シングルス・ダブルスにエントリーのみずき君は、サーブの練習を。
平林君が優しく指導を。


ダブルスエントリーの秋山さんと平林君はシングルス戦で、フットワークを強化。

6名で2時間・・・きっちり練習しました。涼しいコートでしたが、水をかぶ飲み。


バンコクの空は、「青」が戻って来ました。

ようやく大気汚染問題は一服??


午後からBTS(スカイトレイン)に乗り、今日もゴルフの打ちっ放しへ。


飛距離が出ないのは、体全体でのスイングになっていないとのアドバイスを受け、ユーチューブで練習ポイントを確認。いざバンナーの「ワン・オー・ワン」へ。

午後1時過ぎ・・暑さが戻って来ました。


それでもフォームをチェック・・・・球は一層バラバラ。飛距離も??

ゴルフはメンタルも大切です。日々の練習が大切なスポーツでも?
また頑張りましょう。


夜は涼しい風が吹いています。
月見には持って来いの夜です。


最後に癒しのブチ君を。

ブチ君の様に気持ち良く眠りたいですね。


それでは今日はこの辺で。
明日は水曜日です。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する