「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

小さな秋を見つける・・・半年ぶりの帰国

サワディカップ(こんにちは)。


半年ぶりに岐阜に戻ってきました。
実家の吠えない番犬「武蔵」にも会えました。


目的は、高血圧の薬を処方してもらうことや、勤務先での研修参加・・・等。
たった4日間(実質3日間)で、墓参りからお買物など半年間の行事を。


そんな短い日本で、少し秋を探しに。


観光地「谷汲山」で、釜飯と鮎の塩焼きを。お店は「水月亭」さん。

地元で「鮎」をたべれることに満足。


谷汲山は西国三十三所第三十三番札所。桜の時期と紅葉の時期が観光客で賑わいます。

ほんの少し、紅葉も赤く??

見どころは来月でしょうね。


我が家のピース君と散歩中・・・

富有柿も収穫間近・・・
稲刈りも・・・


さて、帰国前の土曜日・・・ソフトテニスを楽しみにしていましたが、ホームコートは、硬式テニスの大会が。

残念。


でも・・・愛娘が相手をしてくれました。
地元中学校のコートをお借りして・・・・中3の山岸君もお相手してくれました。
日没まで乱打を1時間。これで気持ち良く帰れます。



一方、バンコクより本日の写真が。

バンコクは、今日がプミポン前国王の御崩御を記念とした「ラマ9世の日」となり、15日月曜が振替休日となります。
13名の参加があったみたいです。


バンコクからソフトテニスのねたをもうひとつ。
先週取材を受けた、酒井さんが無事に?? タイの情報サイト「ニュースクリップ」でタイで活躍する女性として、紹介されました。

是非、興味のある方は、次のウェブを見て下さい。
http://www.newsclip.be/article/2018/10/12/37844.html


田舎の空は少し曇天ですが、グライダー舞ってました。
半年ぶりの帰国もあっという間に終了・・


あとは家族と最後の夕食と荷造り。
明日の午後には、バンコクに戻ります。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

我が家の「ピース君」でした。

×

非ログインユーザーとして返信する