「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

人生最速の3日間を実感する。

サワディカップ(今晩は)。



一時帰国もあっという間に終了。
人生最速の3日間・・・というのが感想。


朝は、娘に近くの駅まで送って頂き、
中部国際空港では、地元を惜しむ「岐阜市」の観光ブースが。

「タイ人の皆さん是非岐阜にお越しください」と言いたいですが、多くのタイ人は、大阪→京都→金沢→高山・(白川郷)→富士山→東京 など周遊が基本みたいです。
 鵜飼は鵜が首にひもで巻かれていることが、「可哀そう」との声もあるとか。


さて、今日も帰りはTGで。


シートは機体の真中・・・身動きできず、前列の日本人はシートを大きく倒し・・・ストレスを溜めてバンコクに着きました。


タイは昨日が「ラマ9世の日」。
地元紙を見れば、昨日、本日共に1面は、ラマ9世の写真。

昨夜は多くの国民が、王宮を訪ね追悼式典に参加されたみたいです。


さて、本日のバンコクテニス倶楽部は、13名と家族の皆さんが多数参加。
賑わしい日が続いています。タイ人のテンさんも参加されたみたいですね。

なめたさんのご家族もタイに来られ、コートで楽しまれたみたいですね。


最後に・・・
今日からテレビドラマで「下町ロケット」が放映されます。
ミーハーですので、私も2冊本屋で購入し、タイに持ち込みました。
中小企業の「ものづくり」に度々感銘を受けます。また社長として佃航平の人物像にも惚れる事も??

日本時間午後9時から・・・タイでは午後7時。
当分、日曜日はテレビを見届けてから、居酒屋にいくパターンが続きそうです。


それでは、今日はこの辺で。
バンコクは明日もお休みです・・・私はゴルフの予定です。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。