「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソフトテニスの練習会場への道すじ・・・・練習拠点はソイ26を南下。

先週のタイのソフトテニステニスで大健闘した侍ジャパンは、次の大会(3月6日バンコク開催)に向けて調整に入りました。マイナースポーツであるソフトテニスを何処で練習しているのか?興味のある人のために少し説明を・・
BTSプロンポン駅近くのソイ26を南下。駐在員用の住宅(アパート)が多くとても閑静なソイ26です。

途中にはテニスの縁がある「ヨネックス」の店もありますが、休日に閉まっているのは残念。

歩いていくと2010年3月にオープンした「Kヴィレッジ」が見えてきます。ここで左に入ります。



東に向いて歩いていくと「日本街」の赤い鳥居まで進みます。そうすると鳥居前に看板が・・


こんなところにテニスコートがあるのか?と疑心暗鬼になりますが前進あるのみ。
やってきました「Aree Tennis Court」。隣接している「Ma+Sea Academy」とは違うみたいですね。

シンプルな受付ですが、簡単な英語でも予約が出来ました。朝6:30から夜の11時まで、1時間450バーツ(1,500円)

地元テレビ局チャンネル③が目印です。


本日は涼しいとはいえ、12:30より1時間、侍3名で練習に汗をかきました。是非とも興味のある人は声をかけて下さい。明日は朝の9:30より、来週は朝の8:30から練習します。
私はアパートから35分歩いてコートにやって来ました。当分週末はウォーキングが日課となりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する