「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

遠くない?第7回タイオープン国際ソフトテニス大会の会場!&マイサバイでも元気になる瞬間。

サワディカップ(今晩は)。



明日は立春・・・日本では暦の上、春に。(今日は節分ですね)
それでも「明日から寒波がやって来る」と日本の天気予報が。


私事、
年中暑い国だからこそ、風邪とは無縁と思っていましたら、1月31日より発熱と咳が続き
「マイ・サバイ」(元気がない)状態が続いています。
現在、半月板損傷+風薬4種+血圧・・・の薬を毎日飲んでいることに。


そんなバンコクは、朝から曇天・・・気温も上がらず、過ごし易い1日となりました。



バンコクソフトテニス倶楽部は、曇天の下、本日も朝から健康的な練習が。「風邪でも汗をかけば治ると」私の格言を実行。


今日は、出張でバンコクに滞在しておられる小野さん(神奈川県出身)と、上海からバンコクに来られた森田さん(奈良県出身)が初参加。


前衛サイドが森田さん


後衛サイドが小野さん

お二人とも球が走ってました。


前半は、ストローク中心に。ボレーの基本練習も。初心者クラスは、バックとサーブを。


後半1時間は、大宇陀方式のゲームに。


今日もマイペースのもこみちさん。明日は仕事でお休みです。


武田まま。


ひょうきんな西川君(私は彼をいつも長谷川君という癖がついていますが)

けいじゅん君・・・熱心に毎週コートに来てくれます。


小野さんの大学後輩・・・陽介君


明日はゴルフ!!のコージ君。


武田お父さんときしょう君


今日は、10名が参加。涼しく、白熱したゲームを沢山見ることが出来ました。


話が変わりますが、2月23日から25日にかけてタイの東北部コラートで「第7回タイオープン インターナショナル ソフトテニス大会2018」が開催されます。

昨年は、バンコクでの開催であったことから、駐在員チームも積極的に参加しましたが、コラートの会場までは、バンコクから車で約4時間(260キロ)かかることから、多くの駐在員は、参加を断念しました。


尚、お世話になっている「ウォン」さんからの情報では、日本連盟、ワタキュー、城西大学のほか、中国、モンゴル、インド、インドネシア、カンボジア等の参加もあり、外国人が100名ほどになるとの事。


バンコクの話題を少し。

1月31日から2月4日まで市内中心にある「セントラルワールド」で第10回モーターバイクフェスティバルが開催。
日本からは、ヤマハ、ホンダ、スズキが出展。タイ人の若者の大型バイクに興味があるみたいです。


最後に
本日「マイ・サバイ」ながら、ひととき元気になった瞬間が。
モール「エムクオーティア」で下着のファッションショーと遭遇。
白人のモデルさんが、妖艶でした。


55歳のおじさんが、カメラを向けて・・・少し恥ずかしかったですね。


ビールの味を忘れ、4日間。
明日こそは、「剣心」のキムチ鍋を。


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。