「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ジャパンエキスポ2018・・・バンコクで総監督に会えた日曜日。


サワディカップ(今晩は)。


バンコクは例年気温が下がる時期ですが、大変蒸し暑い日を迎えました。


昨夜は、バンコクソフトテニス倶楽部の新年会を急きょ開催、12名が参加してくれました。
お久しぶりの「売野さん」は参加者皆さんに「初めまして」と挨拶。でも寂しいことに

4月に帰国されるとの事。
宴会場は、スクンビットソイ26「伊藤屋さん」2時間飲み放題で、なんと・・お一人様850バーツでした。


2次会は、ソイ33/1 のウッドボールで「カラオケ大会」。(3時間おひとり600バーツ)
芸人が沢山居ますので、笑いと全員合唱で、お互い親睦を図りました。

2次会は午前1時に終了・・・
この為、本日の参加予定者数名が・・・寝坊で不参加に。
それでも9名+2家族が参加し、賑わしく終了。


しおりちゃんは、風邪をひいてマスク姿を見せてくれました。


ひさきちゃんも友達に。

けいじゅん君は、サーブの練習を少し時間を取りました。


さて、午後からは、ジャパンエキスポ2018を再度見に行きました。
途中にツーリングスポットエラワン廟をチラ見。


会場のセントラルワールドには・・・多数の若者、家族連れが。


午後2時半から、AKB48の6名がステージに。
メンバーは、総監督、横山由依さん、倉野尾成美さん、小栗ゆいさん、岡部りんさん、高橋朱里さん、向井地美音さんでした。
55歳にして、感動いただきました。後ろの方からようやく姿を捉えることが出来ました。
タイ人もファンが多く、人気な曲を6曲ほど。
撮影の限界が次の写真です。

デジカメ32倍ズーム・・・手振れ状態
またまたAKBファンになってしまった瞬間です。


今日も会場には、コスプレの若者が集まっていました。


セントラルワールド内では・・別イベントが。
ガリガリ君に遭遇。

無料で「ガリガリ君」も配られ・・ゲットしました。


そして、生の「ガリガリ君」のCMソングを聞くことが出来ました。


松崎しげるのステージが、午後5時の為、少しおやつを。
モスバーガーで、「サウザンアイランドバーガー」のセットを。

タイに来て、初モスバーガーでした・・・・たまには良いですね。


そして松崎しげるのステージ。

AKB48と違って観客が少なかったことから、前の方で撮影が出来ました。
こうして2日間、ジャパンエキスポを堪能しました。
生の「愛のメモリー」は、圧巻でした。黒い顔と「しわ」が印象に残りました。


再びソフトテニスの話題を。
出張でバンコクに来ている神奈川の「小野さん」がコートを見学に。
来週は一緒に練習することに。是非、短期出張や観光の方で、バンコクのソフトテニスに興味がありましたら、ご一報ください。


2年前・・・2016年1月24日に4名の駐在員が、バンコクのコートに集まって練習活動を始めたのが、クラブの原点です。

当時は、コートの確保、ボールの確保で奔走してました。
少し懐かしく。 今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。