「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイに来て「初めて100を切る」・・ザ・ヴィンテージクラブ

サワディカップ(こんにちは)。


今日は「バンコクソフトテニス倶楽部」の新年会が午後7時から始まる為、少し早目の更新となります。


最強寒波で日本は大変寒いことでしょうが、今日のバンコクは30度を超え、大変蒸し暑い日となっています。
 そんな土曜日ですが、友人の帰任ゴルフのお誘いから、やむなくソフトテニスの練習をお休みすることにしました。
 バンコクから車で45分。アクセスの良い「ヴィンテージクラブ」で1カ月ぶりのゴルフとなりました。

サクラみたいな綺麗な南国の花も見ることが。


今日の相棒「ツゥクさん(48歳)」
ライン読みや距離、クラブの選択はきっちり対応してくれました。


池とバンカーは他のゴルフ場と変わりませんが、距離が少し短いのが、私にとってフォローでした。

ちょっと怖い???でもおもしろい同伴のキャディさん達。


少し練習をしてきたお陰もあり、何とバーディ2個、パー3個、ボギー8個と非常に驚くような安定したゴルフとなり、アウト46、イン44合計90でホールアウトしました。

タイに来て間もなく2年と3カ月。これまでのハイスコアは101でしたが、爆発した感じです。 是非、距離が短い分、スコアがまとまるゴルフ場ですので、ゴルフに興味のある方は「ザ・ヴィンテージクラブ」をお勧めします。
クラブタイランド使用で、グリーンフィ2400バーツ、カート750バーツ、キャディフィ350バーツでした。


ゴルフ場のタイ料理は絶品です。少し辛めの料理を。


さて話題は、バンコクのイベントに。
昨日26日から明日28日まで、バンコクの大型モール、セントラルワールドで「ジャパンエキスポ2018」が開催。
日本のエンターテイメント、文化、食べ物等が紹介されています。

コスプレのタイ人も年々増殖中。

メインステージでは、「矢島 舞美」さんが熱唱。


フードコーナーも大変混雑していました。

明日は、午後2時半からAKB48、午後5時から松崎茂がステージに立ちます。
また、明日もカメラ小僧になりきる予定です。


本題の「バンコクソフトテニス倶楽部」は、本日8名が参加。

明日は、もう少し賑わしくなるでしょう。(2日酔いが無ければ・・)


最後に娘から、和む我が家のピースの写真が送られました。

朝からシャンプー(朝シャン)で良いにおいとの連絡でした。


イベント沢山で、まとまりなく今日はこの辺で。
何事も過信することなく、謙虚に・・練習あるのみ。


サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する