「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクの大晦日。それでも紅白歌合戦を見るのが私流。

大晦日の紅白歌合戦は、タイで5時15分からスタート。2時間の時差があるため少し違和感が。ランチに近くのそば屋さんで年越しそばをいただきました。お客様の殆どが日本人の家族連れでした。



少し街を歩いてきました。
日本で言うお歳暮らしき習慣がタイでもあります。クリスマスバスケットあるいは現地でハンパ‐と言われていますが、バスケット中にコーヒー、ジャム、クッキーなど1,500バーツから3,000バーツの商品が各デパートに。



8月に悲しい事件があったエラワン廟は賑わっていました。



一方、年末の警戒が万全な態勢で。警察の出陣式の様でした。スクンビット通りは、セントラルワールドからサイアムパラゴンまでが封鎖?(歩行者天国?)



本当は夜のイルミネーションを披露したいとこですが、紅白を見るのが私の大晦日のステータスになっていますので、この辺で。皆様良いお年をお迎えください。






×

非ログインユーザーとして返信する