「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

いつもの様に淡々と過ごし、坦々麺で終わった日曜日。

サワディカップ(今晩は)。
昨日の雨・・・バンコクの冠水は、本日バンコクポスト1面に掲載されていました。

そんな街ですが、一晩越せばいつもの街に。あちこちで清掃活動を見ることが出来ました。

午前7時40分、睡眠不足の状態で、ソイ33を歩きテニスコートに。


今日は雨もあがり、気温こそ高くはならないものの、蒸し暑さが増しました。
スクンビットには屋台が沢山。


8時15分、コートに着きました。

質問です。
いつものブチ君はどこに??


答え

ここに居ました。


今日のソフトテニスは10名が参加。新人の「みちえさん」「ゆか」さんも熱心に参加。
私も熱心に指導を・・(周りから休憩が無い指導の為、「休ませろ」とのブーイングが!!)

楽しく、そして厳しく??練習は終了。
そんな練習のグッドショットを。

来週の国際大会には、3ペアがエントリーします。
勝負と外国選手とのコミュニケーションが楽しみです。


昼から最近はまった、エカマイのサンドイッチ屋でハムサンドをほうばり、タイ語の予習。


そして今日も模試を中心にタイ語学校で2時間勉強。
正答率は80%・・・まだまだですね。


夜はソイ33/1の「坦々麺」で。

糖質高めの食事でした。 お値打ちでお得感あります。味も美味しかったです。

坦々麺は170バーツ(500円)、餃子は80バーツ(250円)。
タイ人も多く入店されていました。


あわただしい週末でした。特に冠水のバンコクを歩いたり、川に変化した道路をバイクタクシーに乗ったのは初体験でした。
まだまだタイの生活は奥が深いと感じました。


それでは今日はこの辺で、サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。