「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイは有名人が一杯。AKB48(BNK48)と「立松里奈」との遭遇、今は15歳がブレイク中。

サワディカップ(今晩は)。
本日6月3日から明日4日まで、タイで第3回 AGEL WORLD TOUR SOFT TENNIS大会が開催されます。駐在員チームは明日の男子ダブルスに3ペアエントリーしており、タイ人や参加するアジア各国の選手と親交を図りたいと思います。
今日は、明日の大会に向け調整の日ですが、私は諸事情により駐在員恒例のゴルフを。


 タイで名門と言われ2016年に世界100選のゴルフ場「アヨダヤリンクス」へ。
朝6時に到着。

とても美しく、距離も長くスコアメイクが大変でした。

雨季ながら、今日は青空のゴルフ日和でした。


キャディさんは「のーん」さん。
気さくなキャディさんでした。


さて今日はこのゴルフ場で、世界ジュニアを制した15歳の高校生 立松里奈さんと会うことが出来ました。今はアマチュアですが、将来は日本のトップ選手になるでしょう。

ドライバーは240ヤードが平均飛距離。


6歳からゴルフを習い、今日は専属コーチで9年間指導している中村プロも一緒でした。

中村プロは、タイのエカマイで「ZEN」というゴルフ練習場を経営しています。


ゴルフ場では、定番のシンハービールと、

ウナギ丼を

午後から、タイ語の勉強に取り組み、
午後8時30分より明日の調整を。谷口君にお世になりました。
奥様も初ソフトテニスを楽しみました。

午前は2人、夜は3人とすこし寂しい参加率。・・・・
おまけに午後9時半より雨がはげしくなり、練習も中断。
250メートルをダッシュで練習後は、日本街のしゃかりき432へ。

谷口ご夫婦と一緒にカレー鍋を満喫。


私にとってタイのソフトテニスのゲームは、昨年12月のサタヒップ以来です。
会場を少しでも盛り上げれるよう頑張りたいと思います。


ちなみに昨日はエムクオーティアでAKB48n姉妹ユニットBNK48のお披露目が。
人生初の生48のメンバーを見ることが出来ました。

とても可愛かったですね。


日本では将棋の世界で藤井4段が快挙中(15歳)、タイでは立松里奈さんがおじさんの中でブレイク中。
AKBも10代中心のユニット。


今の日本は若い人たちの活躍が目立ちます。
明日は54歳と分から無いよう、若々しくプレーしたいですね。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(お休みなさい)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。