「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

冠水のスクンビットに、ピンクのインドアの練習としゃかりき432で合コン??をするの巻

サワディカップ(今晩は)。
タイ時間午前0時49分・・・夜更かし状況です。


 今日は、仕事関係で止む無く朝の5時半にアパートを出発し、バンコクから1時間ほどの「バンプーゴルフ倶楽部」でゴルフを2週間ぶりに楽しみました。
朝は、曇っており短い時間ながら小雨が降りましたが、気温も上がらず、ゴルフ日和?でした。

アウトは比較的グリーンも平坦が多いコースですが、インはハザードが多く、スコアメイクが難しくなります。
またコンペの予約は、事前にカート使用台数を予約し、デポジット(予約金の支払い)をしないとカートが使用できないことになっています。・・ご注意ください。
コンペ料金は2,200バーツ(カート700バーツ別料金)+キャディフィ350バーツでした。


私はアウトで46のタイでの好記録がでたものの後半はシャンクに悩まされ、結果は102で終了。・・・練習以上のものは出ないことが分かりました。


そんな良い天気を後にして、バンコクの家路に向かう途中、アソークが水浸しであると知人から連絡が。


バンコクに入れば、大渋滞。その原因はスクンビット、アソークエリアの冠水でした。
聞くと午後からの激しい雷雨で水が溢れたとのこと。
ソイ33も川になってました。


今日は午後5時半からのソフトテニス練習予約の為、バイクタクシーに飛び乗りいざコートへ。


・・・・雨が止みません・・・晴れ男のパワーにも限界が。

結局2時間待って、インドアでの練習に変更。
皆さん来てくれました。
久しぶりに「テン」さんも参加。

初めてのインドアは、靴を専門の靴に履き替え、興味津々。

今日も新人の「ゆうかさん」が参加。合計8名で午後9時30分まで2時間汗をかきました。(インドアはクーラー付きですが、汗はかきますね。


練習終わりに、久しぶりに「ソイ26の日本街 しゃかりき432」で反省会。

テンさんが、一生懸命日本料理にトライする姿が、とても新鮮でした。


新人さんとも交流も少しは図れたかな・・・。
明日は午前8時30分より練習が始まります。


今日は朝が早かった分、熟睡が出来ることを期待します。
それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する