「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイの仏誕節に、ゴルフ場で美味しいタイ料理を食す。

サワディカップ(今晩は)。
本日は仏誕節(ヴィサカ・ブーチャ)。
お釈迦様のお誕生日を祝う祝日で、禁酒日となります。外では飲めません・・・
 ちなみに5月12日(金)は農耕祭で官公庁はお休みですが、一般企業は通常通りの営業となります。



土日以外の休日はソフトテニスの練習をお休みして、メンバーの皆さんそれぞれがタイの生活を満喫しておられます。
私もお誘いを受け、2カ月ぶりのゴルフに行ってきました。


あいにく本日のバンコク近郊の天気は不安定で、朝6時にアパートを出発し、街から西へ約50キロの所にある「Suwan Golf & Country Club」に着いた頃は、雨と雷。

今日は、中止になるかと思いましたが、タイの天気はコロコロ変わります。
30分もたてば、雨も上がり、あまり暑さを感じないゴルフ日和となりました。

今日のパートナー「ジーン」さん。
「私の体重は82キロ、食べるのが大好き」とお茶目で大変助けていただきました。


南国のゴルフ場・・・
ヤシの実に、

水とかげも見ることが出来ました。


今日のSuwan Golf & Country Club は、バンカーと池が多く沢山ボールを池や砂場に打ち込みました。

浮島のグリーン・・・156ヤード パー3(16番)


終了する頃には空も薄ら青く。

ようやく18番にやってきました。


グリーン前のクリークが効いています。最終は568ヤードと中々の距離です。


最近のパター不調から、スタート前にみっちり練習して、ワンパットは6ホールありましたが、3パットも数回。アウト、イン56、56でおしどり112で終了。


ちなみにクラブタイランド利用でグリーンフィーは2,400バーツ(カートは700バーツ)、キャディフィー350バーツとなります。


お昼はゴルフ場レストランでタイ料理を。

とても美味しかったです。


キャディのジーンさんから頂いたペットボトルもオシャレなゴルフ場ブランド?です。


さて話は変わりますが、昨日タイ南部のパッターニ―県のショッピングセンターで爆発事件が発生し、60名ほどのけが人が出ました。
地元紙1面にも事件が掲載。

日本のテレビでも報道されていますが、バンコクは平穏です。


夜になって、また雷が鳴り雲が厚くなっています。
いつも賑わう西洋人向けのバーは、本日閉店の案内がドアに貼られていました。



週央の休み。明日からまた賑わしいバンコクが戻ってくるでしょう。
テニスの練習も、ゴルフの練習も、タイ語の勉強もバランス良く取り組んでいきたいと思い、本日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。