「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコク2人だけのソフトテニス。曇天の空を何度も見上げる土曜日。

サワディカップ(今晩は)。
沖縄県、鹿児島県の奄美地方が梅雨入りしたとのニュースを見ました。
バンコクも雨季の始まりという不安定な天気が続いています。昨日の夕方には激しい雨が降り、今朝も5時頃に雨音で目が覚めました。


7時過ぎにも軽い雨が降りだし、コートのコンディションをテニスコートに確認するも、はっきりせず。空が明るくなってきたことから、タクシーに乗ってコートに。

コートに8時に到着。
ブチ君も雨上がりの朝をウロウロ・・


久しぶりに「黒」も登場。


さてコートは、雨はあがったものの、水が浮いており、スタッフが水かきをしてました。


水を少しかき出せば、すぐにコートは元通り。

この時点で、メンバーに状況をお知らせしましたが・・・反応が・・・
確かに朝雨が降っていれば、家から出ないでしょうね。


ほぼ諦めていたところ、陽介さんがやって来てくれました。
男2人で誰も居ない、アウトドアコートで練習を。
2人のため、カメラを段ボール箱の上に置いて、セルフタイマーを使用。

手前の肌色が段ボール箱ですね。


セルフタイマーの為、球を打つ瞬間が上手く撮れません・・・

それでも1時間、しっかり汗をかきました。(2時間は体力が持たない状況でした)


空は曇天ですが、コートはサウナに居る状況でした。


今日は、度々空を見上げました。
買い物や食事に外出・・・雨が降りそうなら傘も準備。

たまに青空も・・ほんの一瞬


今日は久しぶりに「紀伊國屋書店」に本を買いに。
タイ語検定単語集を597バーツで購入。
過去問から、単語がテストに出る順として解説。
過去検定試験から、4級は1277単語を暗記する必要があるみたいです。

試験まであと1カ月となりました。
今は単語を暗記することが優先課題となっています。


夕方6時30分から
岐阜県人会に参加。
今日は、タイ料理店「トンクルアン」(スクンビット49)で盛大に開催。


本格的なタイ料理で、辛くない料理を中心に頂きました。

とても美味しかったです。
県人会の中で、ソフトテニス経験者と遭遇。
今日も積極的に勧誘をしてしまいました。


一方、期待していた来週の「サタヒップの大会」の要綱は結局届きませんでした。
残念ですが、エントリーは難しい状況です。


明日は、少し賑わしい練習になりそうです。少し太った体を整え、日ごろのストレスを一気に発散したいと思います。   明日は良い天気を期待して・・・
今日はこの辺で。サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する