「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

タイ語の検定試験に向けた合宿状態の日曜日。

サワディカップ(今晩は)。
日本では、ゴールデンウィーク最終日で、明日からの仕事や勉強にストレスを覚える人も多いのではないでしょうか。


バンコクは、昨夜の雨の影響から過ごし易い朝を迎えました。
いつもの様にプロンポン駅を通り・・・

保護された恐竜の子供に挨拶をして・・・

そして、美味しそうなタイ料理を見ながら、ソイ26へ。


ソイ26はいつも木が生い茂り涼しい通りです。


今日は時々太陽が照りつけるコートでしたが、6名が参加。
硬式テニスの合宿が昨日から続いており、練習は1時間のみ。

ゴールデンウィークの影響か???少し参加者が少なめの日曜日でした。
限られた時間の中、乱打中心に30分、後半は大宇陀方式(変則)で過ごしました。


来週からは2時間の練習に戻ります。5月20日‐21日とサタヒップで大会が予定されていますが、出来る限り参加方向で準備したいと思います。


朝会えなかったブチ君も帰る時に会えました。


練習帰り、
スクンビット通りまで今日は歩くエネルギーが残ってました。
通りには、通りを掃除するオバチャマたちがかっ歩。迫力ありますね・・・


お昼はソイ33のそばどころ「七星(ななせ)」でいつもの鶏そばを。


スタミナ補給し、いざタイ語学校へ。
その前にエカマイのスターバックスで予習を・・・少し居眠りを。


ひまわり学校では、タイ語検定4級対策の勉強に集中。

模試では、筆記は少しアップ↑、ヒアリングは↓ダメダメでした。
いずれにしろ少しあせっている状況です。


学校帰りに商業施設「エムクオーティア」を覘けばドローンの大会が。
高価なおもちゃです。


今日の夕食はソイ33/1 フジスーパー1号店隣の「トマトヌードル」で。

 日系飲食の場合、サービス料をよく取られますが、Tomato Noodleさんは、ありません。料金もリーズナブルな価格です。アサヒの中ジョッキは一杯がフリー・・・
1人の食事では十分ですね。


今週末はわずかな時間のソフトテニスと、多くの時間を費やしたタイ語勉強で終了です。これも私なりの充実した「バンコクライフ」なのでしょう。


来週も雨が降らないことだけを祈り、今週はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。