「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

チャクリー記念日を居酒屋のカウンターで祝う・・・

サワディカップ(今晩は)。


今日は、チャクリー王朝記念日(建国記念日)でタイは休日です。本来なら、駐在員のソフトテニスの練習をピックアップしたいところですが、コートに確認すると、朝夕とも練習に適した「涼しい時間」に予約が出来ず、結局あきらめました。


ニュースを見ると昨夜8時に王宮に近い民主記念塔近くで、爆弾事件が発生したみたいですが、今日もバンコクは平穏です。


ソンクラン前に、色んなセールスを見ることが出来ますが、80%割引とあたかもお値打ち感がありますが、そもそも定価が高く設定してあるのでは??と疑念が・・


おもちゃ売り場に行けば、ソンクランに使用する「水鉄砲」が。

今年のソンクランは、プミポン国王の御崩御の影響で案外地味との噂も。


そんな休みでしたが、私は午前9時より午後4時までタイ語検定試験の勉強を。
昨日、6月11日実施されるタイ語検定試験の検定料(4級2,400バーツ)を振り込みました。もう勉強するしかない状況に自分で追い込んでしまいました。


そんな休日で、運動することもないので、夕方に久しぶりに「ベンチャキティ公園」にランニングに行ってきました。曇天の下、多くの人が散歩やジョギングで楽しんでいました。
 日本は桜が見どころですが、バンコクでも綺麗な南国の花を見ることが出来ます。公園の様子を一気に紹介します。

動物も・・・

亀はバナナを食べて生きています。



約2キロのランニングコースは、走る人と歩く人のコースを分かり易く改修されました。

結局2周を約40分かけてジョギングしました。


アソークはいつもの様に渋滞が。


来週の一時帰国でメディカルチェックがある為、最近糖質制限をしてきましたが、今日は建国記念日を祝い、一人で居酒屋に。

主に野菜メインで・・・・でも生ビール3杯が反省。


プロンポン駅近くの日本居酒屋「さんや」(オーナーはタイ人)の看板娘???



今日もエムクオーティアの夜は輝いていました。


明日は金曜日。仕事が再開・・
駐在員にとっては、ゆっくり休めない祭日ではなかったでしょうか。
ソフトテニスの話題は8日に掲載予定です。


それでは、今日はこの辺で。サワディカップ(お休みなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する