「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

バンコクソフトテニス。あれっ、涼しく感じる日曜日。

サワディカップ(今晩は)。
4月最初の日曜日は、爽やかな朝を迎えました。やはり昨日の雨の影響か、湿気も少なく風も感じました。


4月2日はプミポン前国王の次女シリトン王女の62歳のお誕生日です。際立ってお祝いの雰囲気は街にありませんでしたが、新聞には大きく掲載されていました。


さて今日も元気よく朝は7時45分に出発。
爽やかな空がソイ33から見れました。


テニスコート ノアバンコクに着けば、ブチ君がいつもの態度。


今日はタイ人テンさんを含み、11名が練習に参加しました。
とりあえず、今日の力強いベストショット?を紹介します。


力強いサービスを・・


前半は、乱打中心にストローク練習。後半は大宇陀方式のゲームに。


まりあさんはマメをつぶしながら、昨日の練習が生かされてました。
ナイスボレーがありましたね。


写真を撮って、ふと気付きました・・・
案外この二人は、兄弟??・・・・砂ちゃん、谷口さん


さて最後に2枚・・・・どこかが3ヶ所?違ってます。答えは最後に。


洗濯を終えて、午後からいつもの行動パターン。
昼はスターバックスで。コーヒーを飲みながらタイ語学校の予習。


タイ語検定試験は6月11日。今月から試験の申し込みの受付が始まります。
まだまだ4級合格には、ほど遠いレベル。


夕食はタイ料理屋台の「イムちゃん」。
ここで目玉焼きを注文したら・・・ご飯が来ました。  発音もまだまだ・・


「イムちゃん」の隣に中古品のお店が。
店頭には噂の軟式ラケットが・・

ジストからナンバーワンまで・・・きっと40代の駐在員が夢を持ってタイに持ち込まれたのでしょうか。


今日もエムクオーティアでは、軽快な音楽が。

コンサートも最終日です。


少し夕方より雲が厚くなってきました。

また今晩は雨が降って来るのでは・・・・


ソンクランまで2週間。水鉄砲を準備しているタイ人を見かけました。どことなく仕事に集中できない4月となりそうです。


それでは明日から日本では新年度スタート。スースーな。(元気で)
サワディカップ(おやすみなさい)。


答えは、 まりあさんの目玉が大きくなった。(前列左)
     テンさんがカニになった。(前列左から二人目)
     コージ君が10歳から4歳になった。(前列右から二人目)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。