「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

ソンクラン間近のバンコクソフトテニス。歩道橋で美女と恐竜に遭遇する。

サワディカップ(今晩は)。
ソンクラン(タイの旧正月・水かけ祭り)は13日から始まりますが、街はすでにソンクランモードになりつつあります。
今日は、少し蒸し暑さを感じながら、朝7時45分にアパートを出発し、8時15分にテニスコート(ソイ26、ノアバンコク)に着きました。

空は青空。
コートに着けば、ドアの入り口が「ブチ君」の居場所。


コートに入れば・・・日影が無い!!!
いつものオアシスも枯れ果てた・・・


今日は6名(バランス良く男性3名、女性3名)が参加。
久しぶりにジーンさん(今年からタマサート大学に進学)が参加してくれました。
基本練習から、ストローク中心の練習に・・

続けてナイスストロークを・・

続けて、おりゃーのサーブを・・・

後半は、ゲームを・・
私も果敢に女子ペアに挑戦。


今日のキティちゃんです。いえいえ・・・ジーンさんでした。


さて、今日も好評に付き、2枚の写真で変化したポイントを考えてみましょう。

答えは、最後です。


尚、バンコクソフトテニス倶楽部の様子は face bookの「Bangkok Japanese soft tennis club」にも掲載していますので、興味のある方は是非ご覧ください。


さて、午前の練習を終え、昼食はクラブタイランドの食堂で。
野菜たっぷりで、エネルギー補給には最高です。
これで・・・・120バーツ(360円)おかわり自由!!



午後4時からは、いざタイ語学校へ。
ひまわり学校です。先生良い人ばかりですよ。


6時に終了エカマイ駅で夕方を見ました。

今日は、ナイター練習も声をかけましたが、皆さんも忙しく断念。

6時過ぎにプロンポンへ戻りました。


そこで美女・美女・美女・・・恐竜・恐竜に遭遇。


どうやら、ソンクランの前夜祭の準備時間に遭遇したみたいです。
スクンビット通りは、片側が通行止め。
ベンチャシリ公園では、今日から10日まで毎夕にイベントがあるみたいです。


夜は、結局イムちゃんで「カウラウ(麺なしのラーメン)、エビパッタイ(焼きそば)、シンハービール」で賑やかなパレードを遠目で見てました。


パレードはテレビでも中継されていました。


アパートに戻れば、ソンクランの仏様が・・・
水をかけてお祈りを。・・・「あと2キロ痩せたーい」

仏教国であるが故に、どことなく安心して暮らすことが出来るバンコクです。


それでは、今日の答えです。
※2枚目の写真は緊張がほぐれ、皆さんが笑顔になった・・・でした。


明日は、ソンクラン前の最後の練習となります。
暑くなりそうですが、頑張りましょう。
今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。すーすーな(元気で)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。