「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

春節・・中華街は「赤」に染まる。

サワディカップ(こんにちは)。


 今日は春節。中国や中華圏における旧暦の正月で、中華圏で最も重要とされる祝祭日であり、新暦の正月に比べ盛大に祝賀され、中国の他、シンガポールとなど12か国・地域では数日間の祝日が設定されている。(一部ウェブから引用)
 タイも華人(先祖が中国)が多く、中華街は非常に混雑していました。

中華街は、まるで歩行者天国の様でした。

家族でレストランで食事をしたり・・・

フカヒレのお店も賑わってました・・・

アイスクリームや、シュウマイのお店も行列が出来ていましたね。

私は・・・いつもの様に甘栗を買って、戻って来ました。


地下鉄は混んでいました。


さて・・・明日は、チャットチャック市場の隣にある、クイーンシリキット公園でジョギング大会に参加・・・「Run for love」と照れる大会ですが、悪友の綺麗な奥様(元陸上部)と一緒に?5キロを。でもきっと置いてかれるかと・・・
 午後から、会場まで出向き、Tシャツを受け取って来ました。

会場は、明日の準備をされていましたね・・・


その足で、週末のチャットチャック市場を覗いて来ました。
賑わってました・・・コロナ前と違うのは、日本人が少ないですね。やはり円安から、皆さん控えている事でしょうか?


ここで本日のランチを。
バランスよく、ホッケの定食を。(280B)

カルシウムを摂取した感がありました・・・
ちなみにスタッフの「テンモー」ちゃんは、明日が17歳のお誕生日に。おめでとうございます。


今日は朝からバンコクは怪しいお天気に。

午後に、市内の一部で雨が降りましたが、私は濡れずに動いていました。


ここで、週末のバンコクソフトテニス倶楽部の活動を。
今日は14名がコートに立ちました。

本田監督は10日余りの出張で。

本田監督から、お土産を頂きました。ご馳走様でした。


ところで、ソフトテニス倶楽部のタイ人メンバーの「トゥー君」がスクンビットソイ49の
フジスーパーさん4号店で、お店を出したとの話を聞いて、売り上げに協力を。
お店の名前は「サティアン」。

カニのコロッケと言うのが日本人には分かりやすいかと。是非、お近くに立ち寄られましたら、1個38B~のコロッケをお買い求めください。ジュースなどデザートも売っています。


昨夜は午後10時まで残業?? それでも6時には、ジョギングから。


明日は4時半起きです・・・それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する