「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

春節料理は「老地方」さんで。

サワディカップ(今晩は)&サワディ・ピーマイカップ(あけましておめでとう)。


西暦のお正月(1月1日)の次は、中国の旧暦のお正月(春節・2月10日)ですね。
バンコクの街は、赤いチャイナドレスを着たタイ人を多く見ることが出来ました。


明日の春節を前に、ランチはタイ人スタッフとスクンビットソイ41にある『老地方 Lao ti fang』さんへ。
ヤワラートの中華街を訪ねることも考えましたが、暑さと、中華街のお店を良く分かっていないため・・・近場の中国の味を求め・・・マーボー豆腐、水餃子、チンジャオロースと中華の定番を。


春節のお祝いの料理は・・お店のスタッフに聞くと、「長生きできる事を願っての、麺!!」と言うことで、細麺の炒め料理を。

2人で丁度良い感じでした。


商業施設Mクオーティアの中庭は、春節をテーマとした屋台が。

今日も爆竹の音を聞きましたが、明日も各所でお正月モードが期待できますね。


朝は、11日の5キロジョギングを控え、タイムトライアルを。
ベンチャキティ公園を12分で回って来ました。

大気汚染も落ち着いていました。


13日までは、少し気温が下がると気象局から予報がありました・・・明日は春節。
バンコクは混むことでしょう・・・


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(おやすみなさい)。

×

非ログインユーザーとして返信する