「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

飲み友の奥様・・・堂々の3位。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは、風を感じ少し気温が下がりました・・・正午の気温は31度。
今朝は、4時半起き・・・実際はその前に目が覚めてましたが、バンコク中心部から北へ5キロ・・チャットチャック市場に近い「クイーンシリキット公園」で5キロのジョギング大会に参加してきました。


今回は、飲み友の奥様とエントリー・・・


【表彰式でプレゼンターからカップを受け取る飲み友の奥様】

バレンタインも近く、「Run for love」をテーマとしたジョギング大会は、10キロ、5キロ、3キロの部門に分かれていましたが、無難な5キロで。


午前6時40分・・・5キロコースはスタート。


元陸上部の奥様は、スタートと同時に前方に抜け、私を置いて駆け抜けて行きました。
私も通常の朝のテンポよりは速めに・・・


私は、結局29分台前半でゴール。奥様は28分55秒で、女子3位に。
予定外の表彰式に・・・先ずはおめでとう。
5キロ女子の1位は26分後半のタイムでした。

表彰式で、名前の後に「フロム ジャパン」とアナウンスされ、拍手が起きましたね・・
各部門で日本人の表彰は彼女だけでした!!
今日のエントリーで日本人は2名だけだったのでは?


ちなみに10キロ男子は・・・39分前後で優勝。


私は、完走後の飲み物や食べ物をあさり、チョンブリ県からボランティアに来ていた中学生たちに身体をケア?して頂きました。優しい子たちでした~


身体に障害を持った方達も、ボランティアと一緒に参加し、良い大会でした。


そして・・
本来は、8時半までにテニスコートに向かう予定でしたが、結局、1時間遅れで。
靴は??ジョギングシューズのまま(笑)。


今日は12名が参加しました。


そして今日のランチは、日本料理「さんや」さんで、アジたらこフライの定食(280B)を。

今日も一汁三菜でバランスよく。


夕方にはピックルボール・・・そして、今宵は飲み友ご夫婦家族とご苦労様会が待っています。
私は足が攣らぬ様、水分多めで乗り切りたいと思います。


それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:昨晩のベンチャシリ公園で見た「春節」イベント。

×

非ログインユーザーとして返信する