「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

親知らずを抜いて・・・食欲もりもり。

サワディカップ(今晩は)。


バンコクは終日大気汚染指数が高い1日となりました。
指数は「健康に良くない」とされる値を維持しています・・外出時はマスクが必要に。


さて、本日のランチは日本料理「さんや」さん(BTSプロンポン駅下)で、火曜日のお刺身盛り定食(300B)を。

新鮮な魚をみると・・食欲もりもりです。


ちなみにタイ人スタッフは「焼きそば定食」を。
スタッフは、天どんと焼きそばが好物です。

火曜日、金曜日の「さんや」さんのランチはお刺身を目的にお客様も多いですね。


昨夕に、歯茎の中に埋もれた「親知らず」の抜歯を行い、夕食は流動食で済ませましたが、ひと晩で痛みは収まり・・・朝はいつものジョギングを。


ベンチャキティ公園

この時点のPM2.5指数は・・・まだ正常値でした。

ちなみに私の行く歯医者さんは、グリーンデンタルクリニックさん(スクンビットソイ41)。当初は1時間程かかる抜歯も、30分で終了しました。


 海外の歯医者は、旅行保険で対応できませんが、私は後日、所属する日本の健康保険組合に費用を請求します・・・・帰ってくるのは、実費の10分の1ですが・・・ゼロよりはましと。グリーンデンタルさんは、健康保険組合に提出する書類を作っていただけるのが良いですね。(有料・月額400バーツ)


夕方は、灰色の空がバンコクを覆っています。
しばらくマスク生活が続きそうです。

それでは今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。


PS:今月のお絵描き

×

非ログインユーザーとして返信する