「バンコクの休日ライフ」のブログ

日本から単身赴任。バンコクソフトテニス倶楽部の紹介や、休日の過ごし方をブログに残しています。

『食絶景北海道フェア』の横で、旭川ラーメンを食す。

サワディカップ(こんにちは)。


バンコクは・・・晴れ・・気温は33度。そして大気汚染指数は「良くない」とする127。


【今日のランチ 旭川ラーメン 梅光軒(サイアム・高島屋)」さんで、醤油ラーメンと高菜チャーハン(310B)
いつもの様に炭水化物の二乗。

あっさりとして美味しかったですね。


昨夕は、午後4時から2時間、ベンチャキティ公園でピックルボールゲームで汗をかいて来ました。予想通り、午後8時頃から両足が攣りはじめ、水分補給やら患部を冷やすやら。

バンコクのピックルボール人気は上昇中。
初級者も沢山参加して、打ち合いを楽しまれています。私は上級選手のゲームに挑み、まったく歯が立ちませんでした。サーブが深く、重い事や、甘い返球は叩かれます。こうした敗因が次のステップになる訳で、ピックルボールの奥は深そうです。


足に疲労と痛みを感じながらも、今朝も6時過ぎにはベンチャキティ公園に。
次のミクロマラソン(5キロ)は2月11日・・・体の準備だけはしておきましょう。

公園にある大気汚染指数は・・・46.1でした。


今日の午後は、アイコンサイアム・高島屋さんに立ち寄り、北海道の物産展を覗いてまいりました。『食絶景北海道フェア』は2月4日(日)まで。

展示されている食材は、ワインやお菓子、冷凍食品、牛乳、お米・・・など。

北海道の特産品が沢山ありましたね・・・気になるのはお値段だけ。

2月4日までの開催ですが・・・お客様の反応は??
ワイン1本・・平均で1万円ほど・・・お金持ちしか買えない価格ですね。


バンコクの街では中国産のEV(電気自動車)、ショッピングモールを覗けば日本食。
これが今のタイ・バンコクのトレンドではないでしょうか?!


それでは、今日はこの辺で。
サワディカップ(さようなら)。

×

非ログインユーザーとして返信する